2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチテイル 攻略記 (二周目)

ハロウィンって楽しげな名前の割に、使用時のリデルの顔が怖すぎると思うんだ。。 まあもともとハロウィンって恐ろしいモノに仮装するものらしいから正しいと言えば正しいんだけど。。

イースI&IIクロニクルズ 攻略記

先にフェルガナやっちゃったけど、いよいよ正統イース始めます! フェルガナはSFCでやったんだけど、イースI&IIはこれが初めてだったりする。 よって、すごい楽しみ!!まあ当然イースIから始めます。 イースI クロニクルズモードで、難易度はNORMALで!

ウィッチテイル 攻略記 (二周目)

今日試しに使ってみてわかったけど、ルウ人形の強さは異常じゃね? プチトマトがHPどころかMPまで回復するとか。 しかもファントム使ったターンも他のキャラは攻撃可能だし。 無敵ww もともとバランスなんてあってないようなものだけど、完全なバランスブ…

ウィッチテイル 攻略記 (二周目)

レム・コルディア こっちもサクサククリア。 まあ本番はリーフロウからだよね。 成長まとめ ピティヨン人形 スプラオン (Lv41)

イース-フェルガナの誓い- 攻略記 (タイムアタック)

久しぶりにPSP引っ張り出してフェルガナ。 ベルハルト・黒ピッカードを倒してなかったのでまだ操作を覚えている内に倒しちゃう。

ウィッチテイル 攻略記 (二周目)

このゲームの一周目こそ衝撃のラストと呼ぶにふさわしかろう。 という訳で張り切って本番 (二周目) 開始!

ウィッチテイル 攻略記 (アムジス)

機械の王国アムジス どうしてひとりにしたの…? がんばってつよくなるから…はやくみつけて、ママ… リデルの胸に抱かれているのはダイナ人形? アムジス中心街 ねじ職人 大時計に使われている「ねじ」を作ったと豪語する男。 ロボット職人 きかいのドアマンは…

ウィッチテイル 攻略記 (クア・デゼト)

双子の洞窟西B1 しにがみさん 左下の宝箱にはしにがみさん。 トランプまとめ ダイヤの8 (宝箱) マドラムニエル (宝箱) マムシステーキ (宝箱) まもの攻略 カニバルマスク 双子の洞窟西B2 トランパ 左上の部屋にトランパ。 トランプまとめ ダイヤのK (…

ウィッチテイル 攻略記 (アリスの国)

扉の間 ルウにアリスの国へと送ってもらう。 ルウ「 ウサギのあながよんでいるよ。 そして突然床が落とし穴に!! ルウ「 期待はずれではないと 思いますよ。アリス… 迷いの森 突然ダイナ人形が光を放つ。 ???「 6つの国の願いがとどいたわ…リデル「 な…

ウィッチテイル 攻略記

トランプ狩りをやり残していたのでそれを先に。 双子の洞窟東B2 (クア・デゼト) 真ん中の部屋右下にトランパ。 トランプまとめ ハートのQ (トランパ) 海賊の隠れ家B2 (オルセリオ) 渦に飲まれた先、階段の左側にトランパ。 トランプまとめ スペードのK…

ウィッチテイル 攻略記 (オルセリオ)

クラゲの家 子供を心配する父クラゲ。 通せんぼして通してくれないww 赤さんご海底洞窟 せわやきクラゲ フーテンのサミィというサメがとてつもないお宝を持っているらしい。 フーテンのサミィ リデルの「ローカルなゴロツキ」呼ばわりに怒ったサミィ。 本…

ロマンシングサガ2 攻略記

巨人狩り ソードバリアを覚えたので巨人狩りが楽勝に。 しかも道中のデュラハン (ゾンビ) から白手袋とスペクターソードをもぎ取ったぜ!! 開発まとめ 剛弓 ドロップまとめ 三日月刀 白手袋 スペクターソード 玉虫のローブ 霊酒 閃きまとめ スネークショッ…

ウィッチテイル 攻略記 (クア・デゼト)

砂漠の王国クア・デゼト みんな知ってんだぞ!おまえ、寮長さまに ひろわれたんだろ?…ちがうっ!!! リデルのママはいーっぱい、魔法の勉強を しなさいねーってリデルをこの学校に つれてきてくれたんだからっ!そんなのウソだー!そんなウソ、 だれも信じ…

ウィッチテイル 攻略記 (オルセリオ)

海の王国オルセリオ 扉に入ると突然流れる絵本調の挿話。 ママ… どこぉ…? さむいよぅ…ママぁ… ぐす………………?…あったかぁい… 誰かの胸に抱かれて、少女は…。 過去のリデルなんじゃないかな? 魔女は水上歩行なんてヨユー! アクア姫の治めるオルセリオは赤い…

ウィッチテイル 攻略記 (リーフロウ)

植物の王国リーフロウ 見慣れない草木は、かぐや姫が天から伝えたものだとか。 ひがん通り ケンきち イタズラギツネが何かに化けて隠れているのだそうで。 いけのほとりじぞう おはなの好きだった青い花が池のむこうでゆれている。 さくらじぞう 有羽族の悲…

ウィッチテイル 攻略記 (レム・コルディア)

氷の洞窟1F トランパ 行き止まりにひそむトランパ.クラブの9を持っている. アイテムまとめ 子のなみだ (宝箱) くろバラビスケ (氷) トランプまとめ クラブの9 (トランパ) 人形まとめ ビニール人形 まもの攻略 チクタック 氷の洞窟B1 取れない宝箱 向…

ロマンシングサガ2 攻略記

巨人狩り 閃きまとめ 巻き打ち見切り 開発まとめ ストローベレー ドロップまとめ 術酒 キャンディリング ゴブリンソード

ウィッチテイル 攻略記 (レム・コルディア)

氷の王国レム・コルディア レム・コルディア雪原南 ひえひえ探検隊 西の母子岩で何かを手に入れると東の洞窟に入れるようになる. 凍らない泉が亀裂の向こうにあるのだが,渡れない!こおりぼしのもとを母子岩で手に入れる必要があるようだ. 高いところから…

ウィッチテイル 攻略記 (旅立ち〜レム・スウィティア)

安売りされていたウィッチテイル. 説明書の漢字に全部ルビが振られていたり,ひらがなが沢山あったりと,子供向けの匂いがするが,俺そういうの大好きw ボタン操作が一切なくてタッチペンでしか操作できない,というのがレトロゲーマーには辛いところだが…

ロマンシングサガ2 攻略記

巨人狩り なんか面倒になってきたので120万の最終段階開発は次の世代に回すぜ. ドロップまとめ ゴブリンソード

Cygwin1.7系のPermission問題を解決する

Cygwin1.7にメジャーアップデートすると,ほぼ全てのファイルのPermissionが000とかになってしまって大変な思いをした人も多いと思う. 少なくとも私はそのひとりだ. 別の調べ物をしていてその解決法にたどり着いたのでそのメモを残しておこう. 解決法 そ…

ロマンシングサガ2 攻略記 (モンスターレベル別所持アイテム一覧)

Endoさんの解析結果と外道王さんの部屋を参考にして, 敵のレベル別所持アイテム一覧を作ってみた. 両者をすり合わせて自動生成した結果に少し手を加えたもの. …たぶんどこかの誰かがもっと上手く作ってると思います.n番煎じ. モンスター名の表記が揺れ…

ウィンディ×ウィンダム 攻略記

シノ (難易度マニア) 烈風の霊符がなかなか凶悪. 出が速く,浮かせる判定もあり,なによりシノが動かないので連射が可能. シノ自身は動きが速めで,空中技も豊富なので,ブーストと上手く組み合わせれば気持ちの良い戦い方ができそう. …僕は下手なので無…

ロマンシングサガ2 攻略記

巨人狩り 閃きまとめ みね打ち見切り 開発まとめ ブリガンディ

ウィンディ×ウィンダム 攻略記

安売りされていたのを買っていたので少しやってみた. なんというか,DSで格ゲーを作るのは難しいよねえ,ということを教えてくれる作品?ww パッケージ見る限り,ダウンロードプレイでしかイヅナとシノを使えない気がするのだけどどうなんだろう? Battle…

ブラッドオブバハムート 攻略記

究極のフェンリルを倒し続けて称号『白夜の疾風迅雷』を入手. 究極雷獣の舌がなかなか手に入らない.. 『龍人の王冠』も作ってみたけど効果は薄そうだ.

ウィンディ×ウィンダム 攻略記

とりあえず難易度を上げてみることにした.

ロマンシングサガ2 攻略記

巨人狩り なんか10回も戦わない内からトリプルソードと超銅金の盾を手に入れてしまったw 開発が進んでないからもうちょっとここで粘るけど. ドロップまとめ トリプルソード 超銅金の盾 霊酒 開発まとめ ヴァンブレイス 閃きまとめ 真空斬り 幻体戦士法 ウ…

ロマンシングサガ2 攻略記

稼ぎ 白アリの巣のタームソルジャー,砂漠のサンドバイターを使って少し稼ぎ. いや,本当の目的は開発だけどw スターリングは剣技全般をよく閃いてくれる.ベアなんかと違って優秀だなw そしてベスマが意外にもよく見切る.地裂撃とか足払いとか. 閃きま…

ロマンシングサガ2 攻略記

ムーの越冬地 サイゴ族との間に強い信頼関係が生まれ、年代ジャンプ。 アバロン 50年後。 武装商船団のマハンを皇帝にし、ラピッドストリーム入手!! 倉庫には白銀の具足が完成していた.というわけで槍斧の開発を依頼しておいた. 訳あって,今回は皇帝単…