2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イース7 攻略記

アルタゴ平原 アイテムとか一切無視して中央部より左へ行ってみたが、 セグラムの里方面は竜騎士団が獣調査しているとかで通してくれない。 カイロスの里方面は崖崩れで道が通れなくなっている。 という訳で結局シャヌアの里に行くしかないみたい。

イース7 攻略記

旧市街 ティア・マヤ宅 元気になったお祝いに、マヤから『ナドリの花』をもらった。 公女の噂 公女様はよく公宮を抜けだしているそうです。 ヒウシ貝 耳の遠い老人によると、アルタゴの海で採れる毒を持った貝のことらしい。 本当は旧市街と聞いたんだけどね…

イース7 攻略記

イース7開始! もちろん難易度はNORMALで!

イース-フェルガナの誓い-(ドラマCD)

イース7のドラマCDを聞いてフェルガナにもドラマCDが付いていたことを思い出した。 ゲームだけ遊んでドラマCD聞くのを忘れていたので聞いてみたw 懐かしさ炸裂w フェルガナ冒険記を回想するのにはすごく便利です。

イース7(ドラマCD)

ナピシュテムをまだやり切っていないのだけど、後が詰まっているんでこっち始めます。 …というかやりたいw マニュアル読んだ感じ、これ滅茶苦茶面白そう! あんまりイースっぽくないけど!とりあえずまずはナピシュテムとの間を埋める話を収録してあるとい…

イース-ナピシュテムの匣- 攻略記

港町リモージュ リーヴ エメラスアーマーを作ってもらい、剣も強化してもらった。 リヴァルトをLv11に強化し、魔力ゲージの自動上昇が極限まで高速化された。 ブリランテをLv11に強化し、魔力ゲージの自動上昇が極限まで高速化された。 エリクシルをLv11に強…

イース-ナピシュテムの匣- 攻略記

風見の丘 石碑に龍のメダイユをはめると地下への道が現れる。 廃都キシュガル キシュカロン 相手が動かない分、今までで一番楽なボスじゃなかろうかw 剣技フレイムで少し遠くから攻撃するのがおすすめ。 宝箱まとめ 命の種 蒼の秘薬 白のタブラス カプラの…

ポケモンブラック 攻略記

季節研究所 春のシキジカを見せて季節コンプリート。 リーフのいしをもらった。 アイテムまとめ リーフのいし

イース-ナピシュテムの匣- 攻略記

緑水洞 ドロン(白) ヌードロン(or デアドロン)の出現マップのすぐ上のマップに、出たり出なかったりするみたい。 モンスター図鑑が埋まらなくて困っている人は探してみて。 デアドロン アドルのレベルは45。 ピアナ・プラスと違い、別に対策せずに突っ込…

イース-ナピシュテムの匣- 攻略記

港町リモージュ エミリオにピッカードを渡す。 昔は不満ばかり言っていたのに、今はピッカードを愛してるなww グラナヴァリス 今度こそピッカードを連れ帰る。 カナン平原 中ボスが強化されて再配置されている。 ピアナ・プラス アドルのレベル43。木彫り…

イース-ナピシュテムの匣- 攻略記

グラナヴァリス ピッカード見つけた! ピッカードは一匹しか 持ち歩くことが出来ない。 そうですか。。

イース-ナピシュテムの匣- 攻略記

忘れる前にやらないとw

ロードオブアルカナ 攻略記

Chapter 8 屍青竜ドラゴンゾンビ カリヨポルト マックスグラディウスを、マスターグラディウスを経てゴッドグラディウスに強化。 アルカナクエスト 伝説の騎士 空虚なる騎士 ジークフリート まずは邪魔な盾を破壊。 盾さえ破壊してしまえば、後はガードしつ…

ロードオブアルカナ 攻略記

Chapter 9 風神・雷神 Chapter 7 激震予兆 Chapter 9 空と地の境地 カリヨポルト オートクレールピッカーを、オートクレールカッター、オートクレールリッパーを経てオートクレールスナイプに強化。 Chapter 8 アルカナを統べる竜 Chapter 9 戦場に響く悲恋…