2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説2 攻略記

氷の国/トド村 サンタの家 ご主人が魔物に攫われたと言って困ってるトナカイがいる。 宝箱からヤリのパワー入手。 クリスタルフォレスト VSオチューフェイス 魔法があまり効かないので、回復しながら頑張って殴る。 南国村 氷の国の中でも南国のように暖か…

聖剣伝説2 攻略記

マタンゴ王国 挨拶の言葉は「マタンゴ」、別れの言葉は「ゴンタマ」。 野蛮なマイコニドとは違って平和に暮らしているそうですw 伝説 ‥‥白き神の使いに災いあるとき 聖剣たずさえし人の子の勇者 あらわれ、国をすくわん‥‥ 白い竜と大ヘビが戦っているのを見…

聖剣伝説2 攻略記

上の大地 大砲で飛んだ先にはモーグリ達。 ポポイによると、流れ者のモールベアに村を奪われて泣いているらしい。 ワッツ わざわざランディたちを追ってやってきたらしいw モーグリの村 モールベアを適当に倒す。 モーグリたちが村に戻り、ポポイの記憶も戻…

聖剣伝説2 攻略記

地底神殿 ノーム 縄張り意識を持っているらしいノームw ポポイと喧嘩中、地鳴りが響いてファイアギガースが現れた。 VSファイアギガース ポポイのフリーズ頼り。事前に魔法レベルを上げておこう。 子分 ファイアギガースにいじめられていたらしいノーム。 …

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

みんなの部屋 ミリエルとリヒトが仲良くなった ソールの経験値が10増えた ヴィオールとマリアベルが仲良くなった ヴェイクとノノが仲良くなった クロムの経験値が15増えた 遭遇戦 国境の峠にて ?マス スミアとルフレが仲良くなった。ティアモとドニが仲良く…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ロンクーとサーリャが仲良くなった ヴェイクとティアモが仲良くなった リヒトとルフレが仲良くなった ヴィオールがガラスの剣を拾った リベラの経験値が13増えた 支援会話ヴェイク→ティアモ クロムを追うヴェイクを止めるティア…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

みんなの部屋 今日はティアモの誕生日です。 ティアモの速さと魔防の調子が上がった ティアモの経験値が17増えた ティアモ「 『恋愛必勝法』っていう書物を買ってきたの。 あたしが本に頼るなんて…こんな…へぇ〜… ティアモがガラスの斧を拾った その他 リベ…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ルフレとリズが仲良くなった ヴェイクの経験値が30増えた ヴェイクとリズが仲良くなった ガイアとドニ フレデリクとヴィオールが仲良くなった 支援会話リズ→ヴェイク クロムとヴェイクの仲が悪いと思っているリズ。 しかしヴェ…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ロンクーとクロム ドニとスミア。スミアさん、何故反対側を向いているww グレゴとヴィオール ミリエルがエフラムの勇槍を拾った ルフレとフレデリクが仲良くなった 支援会話ルフレ→フレデリク フレデリク「 どうしたら熊を食…