ウィッチテイル 攻略記 (二周目)

このゲームの一周目こそ衝撃のラストと呼ぶにふさわしかろう。
という訳で張り切って本番 (二周目) 開始!

図書館〜扉の間

最初の方は全く同じイベントで、変化なし。
ジャバウォックが出ないくらいか。

影のすむ街

すぐに刹那の暗闇に行ける。
けどルウとの戦闘もないし、宝箱もまだ開けられないし、行くだけ無駄。

レム・スウィティア

サクサクッとクリア。
一周目との相違点と言えば、トランプが入っていた宝箱に別のアイテム (カエルスープ?マムシステーキ?) が入っているくらい。

チェスクッキーあなB1

特筆すべきことはないのだが、未遭遇の敵に出会ったので一応書いておく。

  • ホワイトン

たぶん一周目には運が悪くて出会わなかっただけ。

カステラ窟

グレーテル人形
既に持っている

なん…だとww
いや、そりゃそうだけどなw二周目特有の何かがあると思っていたので予想外w