ウィンディ×ウィンダム 攻略記

とりあえず難易度を上げてみることにした.

リース (難易度ハード)

ナイトメア以外の全ての通常技の出が遅い上,攻撃力の低さが目立つ,なかなか使いにくいキャラ.
正直どういう使い方を想定されていたのか全く分からない..
唯一出の速いナイトメアが攻撃の要.
起き上がりをナイトメアで狙い続けたり,しゃがみ強攻撃で相手を浮かせて落下をナイトメアで狙うなどが基本.
ウィンダムの一つであるプリティハートは攻撃範囲が広く当てやすいのでなかなか使いやすい.トドメを刺すときに使うのがオススメ.

ストーリー

道場の師範として,父の道場を再興するのが目的.
大会は知名度を上げるために利用した,ということかな.

イヅナ追加

よっしゃ!イヅナ来たぜ!!
しかも Battle Mode でも使用可能!
どうやら難易度毎に追加されるキャラが決まっているようだ.
ということは難易度マニアでシノが追加されるに違いないぜ!

イヅナ (難易度マニア)

もちろんイヅナで!
立ち・しゃがみともに強攻撃がかなり使いやすい.連打しているだけで割とどうにかなってしまう.
特にしゃがみ強攻撃はなぜか連続ヒットさせることができたりするので,抵抗がなければ使ってみると良い.
月華山は対空攻撃であるが,他のキャラと違って相手が浮かないので注意.ただ連続で出すことも可能なので,入力が速い人は連射しても良いかも?
相手の起き上がりに月華山→しゃがみ強攻撃連打などがオススメ.ただ,あまり近くで出すと投げられるので注意.
反面,ウィンダムは可もなく不可もなく,という感じ.

ストーリー

異世界からやってきたイヅナの存在は,世界に影響を与えてしまう.
一刻も早く元の世界に戻るため,さっさと大会を勝ち進むのだった.

シノ追加

やっぱり追加されたぜ!シノ姉さん!!