NOeSIS02-羽化-

ようやく一回通して読めた。相変わらずのボリュームですね。

NOeSIS02-羽化-

反応遅れたけど、ついに公開だー!! わくわく。わくわく。 当初予定から実に半年。製作者さんお疲れ様でした。 iPhone版の方は大変なことになってるみたいですが…。乙です…。さて、書き直し版はいつですかね?(ぁ

閃乱カグラBurst 攻略記

第5章続き 最恐の守護者たち 経験値を調整して昇段できるようにしておく。 36段あると忍法ゲージが一気に4本貯まるので結構楽になる。 勝者なき戦い 基本はショートダッシュ連発で逃げまわる。画面端までショートダッシュ→二段ジャンプ→急襲攻撃 連続射撃の…

閃乱カグラBurst 攻略記

第5章 蛇女子学園、攻略戦 【飛鳥】 決戦前日として飛鳥たちに休暇を言い渡した霧夜は、一人戦闘準備。 しかし、今なら命を捨てられる。 オレの生徒たちのためなら、この命少しも惜しくはない。蛇女の生徒たちの人数は多い。 どんなに飛鳥たちが強くなって…

Dropbox複数アカウント同時利用(runas編)

単純に興味本位でチャレンジしてみました。 詳しいことはmstkwbさんのページを読んで下さい。 同ページにて「パスワード入力が面倒なのでRunAsPWを使う」という記述があったので、 「標準runasでもできますよ」という宣伝(?)を兼ねて記事にします。では早…

閃乱カグラBurst 攻略記

第4章続き 斑鳩の特訓 【斑鳩】 斑鳩も新しい秘伝忍法を習得。 もうちょっと陰の超秘伝忍法書を特別扱いしても良かったんじゃないかな? そしてここに来てようやく空中秘伝忍法を覚える段位に。ついでに陰属性も覚醒。 葛城の特訓 【葛城】 結構手間取った…

閃乱カグラBurst 攻略記

第3章 ひと夏の過ち 蛇女が飛鳥たちを散り散りにしたのは、半蔵学院を手薄にするためだった。 柳生たちが急いで戻ると、そこでは蛇女の下忍たちが倒れていた。 それを行ったのは、伝説の先輩、大道寺。最終試験突破後もなぜか留年を続けている現役学生。 お…

閃乱カグラBurst 攻略記

第3章続き 雲雀の居場所 【飛鳥】 未来に発信器を付けることで蛇女子学園の本拠地を突き止めた柳生。 しかし未来との戦闘で傷口が開いた柳生に戦闘は無理。 雲雀が一人になったところに接近するしかない。 雲雀を助けるために。孤独にならないために。妹を…

閃乱カグラBurst 攻略記

第2章 葛城の自主トレーニング 【葛城】 戦いに敗れた飛鳥と葛城。 その様子を見つめる霧夜。 思い出すのは彼の最初の生徒、凛。 スーパーニンジャを目指す彼女と、たまたま両親が忍だった霧夜。 「もう一度言う。蛇女の生徒にやられて、 気落ちしているよ…

閃乱カグラBurst 攻略記

前作同梱というちょっと変わった売り方に興味を持って買ってみました。 既に多くの人が買っているファイナルファンタジーみたいな超大作だと、同梱は正直逆効果だと思うんだけど、 それほど知名度のない(という言い方は失礼だけど)作品は、まとめて一つ出…

灼眼のシャナDS 攻略記

昔ワゴンで購入したのを放置していたのでやってみた。

イース7 攻略記

アルタゴ市/宿酒場 クエスト7:【洞窟道の獣退治】 洞窟間道の獣を倒したお礼としてパワーリストIIをもらった。

イース7 攻略記

大分時間があいてしまったけど、再開。

聖剣伝説2 攻略記

マナの聖地 穏やかな声に導かれる。 非売品狩り 敵 ドロップ グリフォンハンド グリフォンヘルム プチポセイドン ドラゴンリング グリフォンハンド・プチポセイドン ドラゴンウォーム直前のマップで同時に相手すると良い。

聖剣伝説2 攻略記

試練の回廊 VSシャドウ 適当に殴る。 ジャッハ ジャッハ=ジーコだった。 彼はランディたちが人間的に成長するのを待っていたのだ。 帝国は遂にマナの要塞につながる封印を破ってしまった。 要塞は木の神殿の下に。 木の神殿 神殿の封印をとき、マナの要塞復…

聖剣伝説2 攻略記

闇の神殿 宝箱 1000ルク グラブのパワー VSヒューポスライム サラマンダーの魔法で一気に。 シェイド 以前は魔界の王として勇者に封印されたこともあるらしいシェイド。 ヒューポスライムを倒したことで、掟に従ってシェイドが力を貸してくれた。 忘れずに種…

聖剣伝説2 攻略記

氷の国/トド村 サンタの家 ご主人が魔物に攫われたと言って困ってるトナカイがいる。 宝箱からヤリのパワー入手。 クリスタルフォレスト VSオチューフェイス 魔法があまり効かないので、回復しながら頑張って殴る。 南国村 氷の国の中でも南国のように暖か…

聖剣伝説2 攻略記

マタンゴ王国 挨拶の言葉は「マタンゴ」、別れの言葉は「ゴンタマ」。 野蛮なマイコニドとは違って平和に暮らしているそうですw 伝説 ‥‥白き神の使いに災いあるとき 聖剣たずさえし人の子の勇者 あらわれ、国をすくわん‥‥ 白い竜と大ヘビが戦っているのを見…

聖剣伝説2 攻略記

上の大地 大砲で飛んだ先にはモーグリ達。 ポポイによると、流れ者のモールベアに村を奪われて泣いているらしい。 ワッツ わざわざランディたちを追ってやってきたらしいw モーグリの村 モールベアを適当に倒す。 モーグリたちが村に戻り、ポポイの記憶も戻…

聖剣伝説2 攻略記

地底神殿 ノーム 縄張り意識を持っているらしいノームw ポポイと喧嘩中、地鳴りが響いてファイアギガースが現れた。 VSファイアギガース ポポイのフリーズ頼り。事前に魔法レベルを上げておこう。 子分 ファイアギガースにいじめられていたらしいノーム。 …

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

みんなの部屋 ミリエルとリヒトが仲良くなった ソールの経験値が10増えた ヴィオールとマリアベルが仲良くなった ヴェイクとノノが仲良くなった クロムの経験値が15増えた 遭遇戦 国境の峠にて ?マス スミアとルフレが仲良くなった。ティアモとドニが仲良く…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ロンクーとサーリャが仲良くなった ヴェイクとティアモが仲良くなった リヒトとルフレが仲良くなった ヴィオールがガラスの剣を拾った リベラの経験値が13増えた 支援会話ヴェイク→ティアモ クロムを追うヴェイクを止めるティア…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

みんなの部屋 今日はティアモの誕生日です。 ティアモの速さと魔防の調子が上がった ティアモの経験値が17増えた ティアモ「 『恋愛必勝法』っていう書物を買ってきたの。 あたしが本に頼るなんて…こんな…へぇ〜… ティアモがガラスの斧を拾った その他 リベ…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ルフレとリズが仲良くなった ヴェイクの経験値が30増えた ヴェイクとリズが仲良くなった ガイアとドニ フレデリクとヴィオールが仲良くなった 支援会話リズ→ヴェイク クロムとヴェイクの仲が悪いと思っているリズ。 しかしヴェ…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ロンクーとクロム ドニとスミア。スミアさん、何故反対側を向いているww グレゴとヴィオール ミリエルがエフラムの勇槍を拾った ルフレとフレデリクが仲良くなった 支援会話ルフレ→フレデリク フレデリク「 どうしたら熊を食…

聖剣伝説2 攻略記

バーチャルコンソールで買ってたゲームをちょっと始めてみましょうかね。 いや、なつかしい〜。

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ミリエルの経験値が13増えた ガイアがセリスの神剣を拾った カラムの技と速さの調子が上がった ヴェイクとティアモが仲良くなった リヒトとスミア 遭遇戦 裏街道にて ?マス 右のマスでリズの武器経験値上昇、左のマスでマリア…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ヴィオールとマリアベルが仲良くなった ヴィオールとソール ベルベットとドニが仲良くなった リズとソワレ ロンクーとガイア 支援会話ヴィオール→マリアベル 誰でも口説いて回るヴィオールの軽さが貴族の評価を下げることにつな…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ 行商人 マスタープルフ購入。 みんなの部屋 ヴィオールとガイア。空いた時間は蜂蜜を採りに行ってるガイア。 ベルベットの魔力と魔防の調子が上がった フレデリクの経験値が29増えた フレデリク「 隣村までの小石を全て取り除いて来ました。 …

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 リヒトの経験値が13増えた 暇な時間について話すベルベットとソワレ マリアベルとクロムが仲良くなった マリアベルの速さと幸運の調子が上がった ソワレがゆるんだ弓を拾った 遭遇戦 北の街道にて ?マス 上のマスでマリアベル…