2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説2 攻略記

バーチャルコンソールで買ってたゲームをちょっと始めてみましょうかね。 いや、なつかしい〜。

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ミリエルの経験値が13増えた ガイアがセリスの神剣を拾った カラムの技と速さの調子が上がった ヴェイクとティアモが仲良くなった リヒトとスミア 遭遇戦 裏街道にて ?マス 右のマスでリズの武器経験値上昇、左のマスでマリア…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ヴィオールとマリアベルが仲良くなった ヴィオールとソール ベルベットとドニが仲良くなった リズとソワレ ロンクーとガイア 支援会話ヴィオール→マリアベル 誰でも口説いて回るヴィオールの軽さが貴族の評価を下げることにつな…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ 行商人 マスタープルフ購入。 みんなの部屋 ヴィオールとガイア。空いた時間は蜂蜜を採りに行ってるガイア。 ベルベットの魔力と魔防の調子が上がった フレデリクの経験値が29増えた フレデリク「 隣村までの小石を全て取り除いて来ました。 …

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 リヒトの経験値が13増えた 暇な時間について話すベルベットとソワレ マリアベルとクロムが仲良くなった マリアベルの速さと幸運の調子が上がった ソワレがゆるんだ弓を拾った 遭遇戦 北の街道にて ?マス 上のマスでマリアベル…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ 行商人 セール品の鉄の剣とマスタープルフを購入。 みんなの部屋 ドニとベルベットが仲良くなった ベルベットの経験値が25増えた ベルベット「 語尾に『ピョン』をつけて話すと、 人間からのウケがいいのね。面白いピョン。 何の経験値w リ…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ミリエルとルフレが仲良くなった ヴェイクとリヒト リヒト「 僕の夢はね、身長がもっと伸びて、 かっこいいお兄さんになることだよ! 「将来はお嫁さんになる!」に通じるものがあるなw ヴィオールとガイア。砂糖菓子を食べる…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ みんなの部屋 ソワレとドニが仲良くなった マリアベルとフレデリクが仲良くなった。金銀財宝と上手くいった火起こし。価値観が違いすぎるw リヒトとフレデリク リズとマリアベルが仲良くなった スミアとマリアベル。マリアベルは暇な時護身…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ 行商人 HPの薬、魔よけを購入。 みんなの部屋 マリアベルの経験値が22増えた スミアに夢を尋ねるヴィオール。グリフォンの羽占いをしたいらしいスミア。 フレデリクが空投げ斧を拾った。 カラムの夢を尋ねるヴェイク。「存在感のある人になる…

ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ なんとデータロード時にマップ上のユニット配置が変わることがあるみたい。。 つまり欲しいアイテムがあったらすぐに買っておくべき、と。 行商人 聖なる弓とチェンジプルフを購入。 ついでにセール品の鉄の槍、鉄の弓も購入。 みんなの部屋 …