閃乱カグラBurst 攻略記

第5章続き

最恐の守護者たち

経験値を調整して昇段できるようにしておく。
36段あると忍法ゲージが一気に4本貯まるので結構楽になる。

勝者なき戦い

基本はショートダッシュ連発で逃げまわる。画面端までショートダッシュ→二段ジャンプ→急襲攻撃
連続射撃の厄介なメイドは出てこないので、比較的楽。

刹那を駆ける

赤クナイに対して秘伝忍法を当てるようにしていけばOK。

国宝の護符を探し出せ

最初のマップで飛翔乱舞を決めて忍法ゲージを稼いでしまえば、あとは秘伝忍法で赤クナイを倒していくだけ。

伝説の大道寺先輩登場!

飛鳥「
えぇ!?
なんで大道寺先輩と戦わないといけないんですか?

その通りだわーw

左上・中央下・右上に回復アイテムがあるので、苦手なキャラで取ると良い。
飛翔乱舞で忍ゲージを貯めて、ゲージが溜まったら無限連閃。大道寺先輩が必殺技の構えに入ったところに秘伝忍法を合わせると良い。
勝利すると大道寺先輩が使用可能になった!

大道寺先輩「
うぬらの死の美、しかと目に焼き付けた。
我を次へといざなうものなり……!

飛鳥「
次って……。
もしかして、やっと卒業する気に……?

大道寺先輩「
其も考慮せん。
……だが我が死の美……未だ熟すに至らず。
再び地獄の修行に挑まん!

飛鳥「
は、はぁ……。
やっぱり卒業しないんですね……。

そしてなんか任務も増えた!

閃乱、舞い忍ぶ!

左上と右上に回復アイテムがあるので、必要に応じて使おう。

これにて命懸皆伝達成!