2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ゲームと私」

今週のお題「ゲームと私」「今週のお題」ってやるつもりなかったんだけど、「ゲームと私」なんて題目が来たらやるしかないじゃない。私の人生はゲームとともに。むしろゲームこそ我が人生。 据え置き 一番最初はファミコン。たぶんスーパーマリオブラザーズ3…

イース7 攻略記

シャヌアの里 長老ファティマ 《竜》を奉った祭壇は《シャヌアの大樹》と呼ばれる巨木の中に安置されている。 祠で聞いた声と授かった力が《竜》に関係するのかどうか確かめたいと言うと、 公王の紹介だからと訪れることを特別に許可してくれた。 一つの問題…

WindowsからFreeNASへのファイル転送

非常に今更なのだけど、rsync を使って Windows から FreeNAS にファイルを転送する方法など。 以前のエントリで cwRsync を使う方法を示したが、 今回は /etc/fstab とかいじらずに、rsync のオプションでやってみる。 下準備 rsync.exe DeltaCopy - Rsync …

イース7 攻略記

シャヌアの森・空き地 悪ガキ・エルクが巨獣に襲われている。 大牙猪 エスガリオン アドル・ドギのレベルは9。 こまめに回避して戦えばOK。 突進攻撃は連撃になるので気をつける。 毒ガス?攻撃はこちらの動きが止まってしまうのでなんとか回避。 回避できな…

イース7 攻略記

アルタゴ平原・南東部 宝箱まとめ 鉄鉱石×10 採取場所 ルゴットの実 平原の立ち木 イコの葉 アルタゴ市 武器屋 チェインメイル、チェインガード、スモールシールド、船乗りのミサンガを買った。 シャヌアの森・西部 悪ガキ現る 突然現れた子供に公王の紹介…