聖剣伝説2 攻略記

上の大地

大砲で飛んだ先にはモーグリ達。
ポポイによると、流れ者のモールベアに村を奪われて泣いているらしい。

ワッツ

わざわざランディたちを追ってやってきたらしいw

モーグリの村

モールベアを適当に倒す。
モーグリたちが村に戻り、ポポイの記憶も戻った。
四季の順にマップを回れば妖精村への道が開く。

宝箱まとめ
  • グラブのパワー
  • オノのパワー

妖精村

やっと戻ってきたポポイ。しかし村はメチャメチャで誰もいない。

VSアックスビーク

攻撃を当てにくいのでアースクエイク一択。

風の神殿

神殿には妖精村のじっちゃんが。

帝国

帝国が風の封印を解くために襲ってきて、神殿にいたじっちゃんは目をやられた。
村の者たちはきっともう。。ポポイはそれを信じない。

人間たちは種子の封印を解くことで、いにしえの悪魔をよみがえらせようとしている。
マナが消えれば妖精も消える運命。
ポポイは、村のみんながいつか帰って来れるように、マナを守ることを決意した。

ジン

じっちゃんから風の精霊ジンの力を借り受けた。

伝説の竜

西の道を行けばマタンゴ王国に着く。
その北にある竜の穴には、伝説の白い竜が棲むという。
マナを守るために力を借りるのだ。