ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

みんなの部屋

  • ミリエルとリヒトが仲良くなった
  • ソールの経験値が10増えた
  • ヴィオールとマリアベルが仲良くなった
  • ヴェイクとノノが仲良くなった
  • クロムの経験値が15増えた

遭遇戦 国境の峠にて

?マス

スミアとルフレが仲良くなった。ティアモとドニが仲良くなった。

謝礼

天使の衣と3000G。

支援会話

ルフレ→スミア

意外と面白かったらしいならず者の本。
対してスミアは『聖戦の系譜』。

スミア「
はい、実際にあった戦争を元にした
物語だそうです。

ルフレとスミアの支援レベルがBに上がった

リヒト→ティアモ

リヒトを子供扱いするティアモ。
リヒトとティアモの支援レベルがCに上がった

リヒト→グレゴ

前線での様子を聞くグレゴ。

リヒト「
クロムさんはどうしてたの?
僕はクロムさんの活躍を記録したいんだ!

子供扱いするクロムを見返してやりたいらしいが、グレゴの立場はw
リヒトとグレゴの支援レベルがCに上がった

ティアモ→ドニ

伝説のイーリス初代聖王の陰となり日向となって支えた天馬騎士の歌。
聖王よりも人望があった彼女。

ティアモ「
実際、彼女を慕って敵から寝返った者も
かなりの数にのぼったそうよ。

まるでシーダww
ティアモとドニの支援レベルがCに上がった

クラスチェンジ

ティアモはファルコンナイトに。
グレゴは勇者に。