ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ

みんなの部屋
  • ロンクーとサーリャが仲良くなった
  • ヴェイクとティアモが仲良くなった
  • リヒトとルフレが仲良くなった
  • ヴィオールがガラスの剣を拾った
  • リベラの経験値が13増えた
支援会話ヴェイク→ティアモ

クロムを追うヴェイクを止めるティアモ。
クロムが迷惑しているからやめろと。
それを余計なお世話だと一蹴するヴェイク。

ティアモ「
…わかったわ。そんなに戦いたいなら
あたしが相手をしてあげる。

ヴェイクとティアモの支援レベルがCに上がった

行商人

チェンジプルフを購入。

遭遇戦 ペレジア城北にて

?マス

サーリャとルフレが仲良くなった。ガイアとスミアが仲良くなった。

クリア

謝礼として精霊の粉と3000Gをもらった。

ワールドマップ

支援会話ルフレ→サーリャ

サーリャ「
あのね…あたし、ルフレ
お弁当を作ってきたの。

様子のおかしいサーリャを心配するルフレに、

サーリャ「
もう、なに言ってるの。
あたしは普通だよ〜!

それで気づいたルフレさん。

ルフレ
前に僕が言ったことは忘れて、
いつものサーリャに戻ってよ。

ヤンデレすぎるw
ルフレとサーリャの支援レベルがBに上がった

支援会話スミア→ガイア

ガイア「
あぁ…この色、
甘さ、たまらないよな〜…

蜂蜜を見てうっとりのガイアだったが、スミアが隠していた腫れに気づく。
ガイアに純粋に喜んで欲しいというスミアの配慮だった。
それに心打たれて(?)ガイアは蜂蜜をスミアに譲る。

ガイア「
…これからは
友達ぐらいに思ってやってもいいぜ。

スミアとガイアの
支援レベルがAに上がった

クラスチェンジ

ヴェイクのレベルがMAXになったのでクラスチェンジ!
ウォーリアーと勇者で迷うが、今回はウォーリアーで。

遭遇戦 国境の峠にて

?マス

薬効ある杖を入手。ガイアの武器経験値上昇。

謝礼

勇者の剣と3000Gをもらった。

ワールドマップ

クラスチェンジ

レベルMAXになったガイアをクラスチェンジ。
今回はアサシンに。

みんなの部屋
  • ソールが薬効ある杖を拾った。

サーリャ「
あ…ルフレ…!
会えて嬉しいわ…。
朝の呪いの成果かしら。