聖剣伝説2 攻略記

地底神殿

ノーム

縄張り意識を持っているらしいノームw
ポポイと喧嘩中、地鳴りが響いてファイアギガースが現れた。

VSファイアギガース

ポポイのフリーズ頼り。事前に魔法レベルを上げておこう。

子分

ファイアギガースにいじめられていたらしいノーム。
その力を認め、ポポイの子分に。
ランディがポポイの子分で、プリムが奥様ってかww

記憶

種子と聖剣を共鳴させた。
そしてポポイの記憶が戻った。
彼の故郷は上の大地の森の中。

水の神殿

ジェマが戻らない。古代神殿が怪しい。

パンドーラ王国

生気のないパメラ。そして突然消えたw

古代神殿

イケニエとなることをまるで喜んでいるパメラ。
当然黙っていないプリムは、僧兵?をかき分け中へ突入。
中はモンスターの支配する不気味な空間だった。

タナトス

生気は祭壇の下に集められている。
帝国はマナの要塞を復活させ世界統一を目論んでいる。
生気を吸っているのは、邪魔者を排除するため。
エリニースが苦労したディラックも、タナトスには生気を吸われてしまった。
ランディたちの生気も吸うべく、祭壇の底へ。

VSルームガーダー+ガーダーズアイ×2

ダイヤミサイル連発でダメージを与えてルームガーダーに集中攻撃。
押し潰そうと迫ってきたが、なんとか直前で倒すことができた。

ジェマ

隙をつかれて生気を吸われていたらしい。
タナトスは、帝国皇帝直属の四天王の一人。

パンドーラ王国

国を救ったことから、国の宝を託された。
200ルクが国の宝ってww

宝箱まとめ
  • 50ルク×4
  • ヤリのパワー
  • 剣のパワー

水の神殿

何者かにマナの種子が盗まれてしまった!
手口からして帝国が犯人ではないようだ。
ルサ・ルカ様によると、ガイアのへそのさらにおくふかいところに種子がある。

ドワーフの村

村の中央に穴が開いている。

地底の秘密基地

穴の中には、メカメカしい何かが。

スコーピオンだん

種子を奪ったのは、世界征服を企むスコーピオン団。
スーパースペシャルデラックスゴージャスロボ、すなわちムテキのガーディアンロボ『いちろう君』に種子を装着。
名前がシンプルw

VSガーディアン

種子のエネルギーは大きすぎて操作不能。種子を外して補助動力で起動。何のために種子奪ったw
フリーズ連発。後は適当に殴ればOK。

HOW TO 脱出

クリア後も入れるけど、出口がないw
魔法のロープ取ってないと詰むよww

宝箱まとめ
  • ムチのパワー

水の神殿

種子を返しに来ると、神殿にモンスターが湧いている。

ゲシュタール

ヴァンドール帝国のゲシュタールがルサ・ルカを捕らえている。
種子を「わたす」か「にげる」か。

今回「にげる」を選択したが、ゲシュタールの力で動きを封じられ、あっさりと奪われてしまった。
帝国にとって、種子は封印解除された状態で神殿に置かれている必要があるらしい。

VSジャバウォック

ゲシュタールのペット、ジャバウォック。
ガーディアンと戦ったあとMPを回復してなかったため、魔法使用不可ww
仕方ないので普通に殴る。ヒット&アウェイ中心に行けば勝てる。

ジェマ

パンドーラにやってきた帝国を追い返した際に、ムチのパワーを手に入れたらしい。
パワーって持ち運べるものなのかw

ジェマは国に戻って帝国の動きを食い止めるように動くそうだ。
ポトス村の大砲屋に口聞きしておいてくれたらしく、上の大地に飛べるらしい。

ルサ・ルカ

聖剣の力で再び種子を封印。
世界1の高山マンテン山にいる賢者ジャッハを訪ね、真の勇気を身につけろと言われた。

ドワーフの村

わざわざ訪ねてくれたお礼にと、長老からちびっ子ハンマーをもらった。
…武器パワーアップしに来ただけなんだがねw