聖剣伝説2 攻略記
氷の国/トド村
サンタの家
ご主人が魔物に攫われたと言って困ってるトナカイがいる。
宝箱からヤリのパワー入手。
クリスタルフォレスト
VSオチューフェイス
魔法があまり効かないので、回復しながら頑張って殴る。
南国村
氷の国の中でも南国のように暖かいリゾートの村。
その実態は、スコーピオン団が盗んだサラマンダーの力によるものだった。
ストーブに入れられたサラマンダーを解放して力を貸してもらう。
スコーピオン団
金儲けのために盗んだサラマンダー。
やり方は悪いけど、実際に儲けてたみたいで、ビジネスの手腕は素晴らしいw
マナの種子については知らないらしい。
部下によると、神殿に変なじいさんが居たとか。
クリスタルパレス
宝箱
- グラブのパワー
VSぱっくんオタマ×3
落とし穴に落ちた先に出現。
全部トカゲにすると大変なので、なるべく一匹ずつダメージを与えるようにする。
VSフロストギガース
魔法レベルが低いのでそんなに強くない。
サンタ
フロストギガースの正体はサンタクロースだった。
子供たちに夢と未来を取り戻すため、巨大なクリスマスツリーを育てようと思ってマナの種子を持ってきたらしい。
しかしマナの力の影響で化け物になってしまったとか。
迷惑なじいさんだぜw
マナの種子を返してもらって火の国へGO!
カッカラ王国
マナの種子を返しても、オアシスに水が戻らない。
アメフラシのシッポがあればなんとかなるらしいが。。
とりあえずカッカラのことは放っておいて、帝国に大砲で飛ぶ。
帝国/サウスタウン
町外れのマリクト婆さんはタスマニカのスパイ。
ランディたちのことをジェマから聞いているマリクトに、レジスタンスの合言葉「634」を教えてもらう。
帝国/ノースタウン
古代遺跡
パメラ
ディラックとともにくらすと言うパメラ。
逆上したプリムがパメラを攻撃(?)し、昏睡させる。
パメラをクリスに預け、一行は遺跡の中へ。
宝箱
- ヤリのパワー
- 弓矢のパワー
- 剣のパワー
VSサタンズウォール+サタンズアイ×2
攻撃あるのみ。
できればポポイの魔法は温存。
タナトス
死神のついていたプリムだが、突然の復活。
ディラックの力で、彼のエネルギーが流れ込んだのだ。
ますますディラックへの興味を強めたタナトスは、バンパイアに聖剣の勇者を任せ、ディラックを連れ去った。
VSバンパイア
物理攻撃が当たりにくいので、魔法連射。
フリーズのダメージ効率が良いような気がした。
ノースタウン
クリスの元に戻ると、ヴァンドール皇帝から和解の申し出があったという。
罠の危険性を案じるクリスだが、周囲の説得に応じて城へ。
帝国の城
罠
和解の申し出はもちろん罠だった。
牢に入れられたランディらとクリスたちだったが、帝国兵はランディたちだけをすぐ出してくれた。
で、いきなり穴に落とされてショータイム。
…ちょっと初代聖剣伝説を彷彿とさせるよねw
VSメタルマンティス
魔法は効きにくいので適当に必殺技を当てていく。
宝箱
- 1000ルク
- オノのパワー
- ムチのパワー
ヴァンドール
皇帝と四天王(除タナトス)。
ゲシュタールの申し出を受け、彼にその場を任せて皇帝たちは各地の神殿へ。
汚名返上をかけたゲシュタールの戦いが始まる。
VSマシンライダー2
適切に回復を入れつつ殴り続ければOK。
マタンゴ王国
南西にある山こそが、ランディたちの目指したマンテン山。
…もう忘れかけてたww