ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ

行商人

マスタープルフ購入。

みんなの部屋
  • ヴィオールとガイア。空いた時間は蜂蜜を採りに行ってるガイア。
  • ベルベットの魔力と魔防の調子が上がった
  • フレデリクの経験値が29増えた

フレデリク「
隣村までの小石を全て取り除いて来ました。
皆様の安全は、絶対死守せねば!

お前の周りの連中はどんだけひ弱やねんw

  • ヴィオールの経験値が14増えた
  • ロンクーとベルベットが仲良くなった

外伝3 閉ざされた平和

屍兵に襲われる隣の村人を助けない村。平和を愛する者が住む村。

訪問により聖なる弓を入手。

?マス

右上のマスでヴェイクの経験値が12増えた。
中央のマスでマリアベルとロンクーが仲良くなった。

ロンクー「
何だ?! お、俺の調子など観察するな!
俺はいつも通りだ。気にするな。もっと離れろ!

どんだけ女性苦手ww

クリア

平和を愛することと自分たちだけの安息を求めることは違う。それを村人が分かる日は来るのだろうか。

助けた村人からアイテム入手。
天使の衣を手に入れた。
丸太を手に入れた。
おたまを手に入れた。

ワールドマップ

支援会話ロンクー→マリアベル

女性が苦手なロンクーは、手当ては自分でするから放っておいてくれと言い放つ。
当然放っておけないマリアベル
ロンクーとマリアベルの支援レベルがCに上がった

みんなの部屋
  • 共闘を誓うスミアとソール
  • ルフレの力と守備の調子が上がった

遭遇戦 国境の峠にて

?マス

上のマスでルフレとマリアベルが仲良くなった。
右のマスでアルムの覇剣を拾った。

ワールドマップ

支援会話クロム→ガイア

ガイアがクロムを盛り場に連れ出す。
クロム顔が赤いww

ガイア「
やろうと思えば今日だって
新しい世界を見ることができた。

お前は『王族』によりかかって
自分で世界を狭くしてるんじゃないか?

王族だろうと、流れ者だろうと
見る気があるかって事だと思うがな。

クロムとガイアの支援レベルがAに上がった

行商人

マスタープルフを購入。