ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ

なんとデータロード時にマップ上のユニット配置が変わることがあるみたい。。
つまり欲しいアイテムがあったらすぐに買っておくべき、と。

行商人

聖なる弓とチェンジプルフを購入。
ついでにセール品の鉄の槍、鉄の弓も購入。

みんなの部屋
  • 暇な時はクロムを見張ってるというリズ。マリアベルとリズが仲良くなった

リズ「
お兄ちゃんを見張ってるよ。
放っておくと訓練中に色んなもの壊すから…

  • ソールとリズが仲良くなった
  • カラムの経験値が23増えた
  • ドニとマリアベルが仲良くなった
  • ロンクーの守備と魔防の調子が上がった
支援会話リズ→マリアベル

リズの好きな柑橘系の香り。

リズ「
へ…?
わたし、柑橘系の香りが好きなの?

マリアベルはリズのことならなんでもお見通しさ。

リズ「
あ…でも、わたしはマリアベル
好きなお茶がどんなのか知らないや。

マリアベル
わたくしが好きなお茶は…

マリアベル
熊の生き血が入ったお茶ですわ。

どんな冗談だw

マリアベル
わたくしの好きなお茶は、
リズが好きなお茶と一緒ですわよ。

わたくし、リズが喜んでくれるのが
何よりうれしいんですの。

まあ予想通り。
リズとマリアベルの支援レベルがCに上がった

遭遇戦 国境の長城にて

?マス

左上のマスでチキの涙入手。
そして右側のマスに行く前に戦闘終了してしまったorz

クリア

討伐の謝礼としてチェンジプルフと3000Gをもらった。

ワールドマップ

支援会話ルフレ→リヒト

両親への手紙を悩むリヒト。

ルフレ
死にそうだったけど頑張りました!って
これでもかとリヒトの成長をアピールして…

リヒト「
死にそう!? そ、そんなこと書いたら
心配させちゃうでしょ!?

ですよねーw

ルフレ
屍兵をちぎっては投げ、
ちぎっては投げて、大活躍しました…って。

リヒト「
僕、そんなことしてないよ!
というか、それ別の意味で心配されちゃうよ!

役に立たないね、ルフレさんw
結局良い返事が書けるまで保留。
ルフレとリヒトの支援レベルがCに上がった

支援会話ヴェイク→ロンクー

どうも前回はヴェイクの負けだったようで。今回雪辱戦。

ヴェイク「
俺様の夢を実現させるためには
お前みてぇな奴が必要なんだよ!

ちょっと良いイベントかと思いきや。

ロンクー「
いや、説明しなくていい…。
お前の夢がどんなものでも関係ない。

結局、言葉では戦いでなく語れという話に。
ヴェイクとロンクーの支援レベルがBに上がった

配信アイテム
  • 流星
配信マップ
  • 幸福な少女
配信デュアル
  • ガイア偵察隊
  • サーリャ魔法軍団
みんなの部屋
  • カラムとマリアベルが夢について語り、カラムとマリアベルが仲良くなった

マリアベル
わたくし、将来は蛮族になりたいですわ。
…冗談ですわよ? …な、何ですのその目は…

こいつ、冗談のセンスがねえなw