ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ

みんなの部屋
  • リヒトの経験値が13増えた
  • 暇な時間について話すベルベットとソワレ
  • マリアベルとクロムが仲良くなった
  • マリアベルの速さと幸運の調子が上がった
  • ソワレがゆるんだ弓を拾った

遭遇戦 北の街道にて

?マス

上のマスでマリアベルの武器経験値上昇。下のマスでマリアベルの経験値が11増えた

行商人

行商人を助けたお礼として、勇者の槍を入手。

ワールドマップ

行商人

精霊の粉とマスタープルフを購入。

支援会話リズ→ソール

ソールの腹痛を治すリズ。
兄に頼まれた特殊な蝶の鱗粉を探していたが、なかなか見つからず気が滅入り、腹痛になったらしい。。え?
リズも一緒に探すことを申し出た。
リズとソールの支援レベルがCに上がった

支援会話ソワレ→ドニ

強いソワレに憧れるドニ。
物語で知らなかった騎士の生活をソワレに聞いてみる。
ソワレとドニの支援レベルがCに上がった

遭遇戦 裏街道にて

?マス

右のマスで剣殺しの剣、左のマスで下剋上の弓を拾った。