ホシガミ 攻略記

PSP充電中暇なので(ぇ)、DS版HOSHIGAMIを始めることにした。
実は前に少しやってたんだけどあまりにも放置しすぎたw
ほとんど憶えてないので最初からー。
難易度はNORMALで。PS版オリジナルの難易度はHARDらしいんだけど、僕ヘタレなんでw

オープニング

アウス城内部

昔の話を持ち出されて帰ろうとするレイマリー。

  • 待てよ、話だけでも聞いてみよう。」 (今回のプレイでは赤字を選んだ)
  • 「ああ、そうだな。」

ヴァレイム軍が和平条約を無視してナイトウェルドに進軍を開始したらしい。
古都ラー・デルーに大軍を配し、別働隊を北方の風の塔に派遣しようとしている。
別働隊に割く戦力がないのでバトルヘルパーである主人公ファズたちに依頼が来た。

  • 王様のお願いじゃ仕方ないな。
  • 「冗談じゃない。」
ディソールの町

ティンとの約束。仕事が終わったら一番に彼女の元へ。
…なんか哀しいフラグな気がしてならない。。

Chapter 1「はじまりは突然に、運命はゆるやかに」

やっぱりまずはセッションの館だよなw

セッションの館 (初心者の館)

「失敗した!」と思っても根気よくやればなんとかなる。
極意の書を入手。

セッションの館 (上級者の館)

先は長そうだ。。