タクティクスレイヤー 攻略記

第7話 撃退! 再テスト

一週間後の月曜日

???

ファルの次はルネが来るようだ.

廊下

下条先生が由宇に相談.
沢田エリコ君が,休みの日の補習授業に来てくれないのだとか.
そんなの由宇が黙っている訳ないよねえw

自由行動…病院

ユリカから,イルミナを道場に連れ出して欲しいと依頼される.

自由行動…電気街

ヌエさんは交番勤務の警察官.

自由行動…喫茶店

由宇は喫茶店にはいない.

商店街

由宇とエリコが言い争い.注目されすぎなので場所を移す.

公園

エリコ「
それに、もし進級できなくても、
その時はその時です。
なんとかなりますよ。

それよりもアタシは、
1分1秒でも長く由宇姉さまと
一緒にいたいんです!!

ユウ「
あなたは誰の
お金で学校に行ってるの?

お父さんとお母さんですね..
学生諸君は,ちゃんと勉学に励まないとダメだぜ?

エリコのお願い

簡単ですよ。タクミ先輩が
アタシの代わりに補習を受けてくれ
ればいいんです。

何言ってるwwww

補習を受けなくて済む方法を見つけろとか言われてもですね..

火曜日

教室

仕方ないので誰かの知恵を借りに.

アタシが補習を受けずに済む方法
なんて聞いたら、アタシのイメージ
が悪くなるじゃないですか!

そんな勝手なww

自由行動…商店街

リサに知恵を借りに..
しかしリサはタクミの点数が悪くないことを知っている.
点数勝負なんてしないと言い切るエリコさん.友達が少ないのです..
けど,そこはさすがリサ.
リサもユウもタクミも,みんなエリリンの友達です.
それに照れるエリリン,カワユスw

自由行動…神社

独りだと寂しかろうと,一緒に補習受けてくれると言うユカ.

教室

エリコ「
はぁ〜
みんな意外に使えないですね〜

桜花教頭に相談.

オウカ「
では、授業内容が理解できている
ことを改めて示せれば、補習を
受ける必要はありませんよね?

オウカ「
再テストを受けてみませんか?
それに合格すれば、補習を免除して
もらえるようにいたします。

学問に王道なし!

エリコ「
なのに! 再テストなんて、
合格できるわけないじゃない
ですか!!

そんな逆ギレされてもwwww
仕方ないので勉強を教えることに.

図書館

数学の答えに全部「1」と書くエリコ.

エリコ「
知らないんですか?
そう書いておけば1問くらいは
正解するものなんですよ。

記述でそれはねーよwww

水曜日

図書館での勉強会が,あらぬ噂となっている様子.

自由行動…武道館

師範に一刻も早く勝ちたいヌエ.
ヌエが勝てたら道場をゆずってもらえるのだとか.
昔ちょっとした事件があって門下生が皆やめてしまったらしいが?

ヌエの頼み.
倉庫の向こうの世界で戦って欲しいと.
最初に道場に来た日の話を盗み聞きされていたそうな.
最初からバレてたんじゃねーかw

仮想空間

博士の気配り?で,ヌエがモンスターを使役する.

対ヌエLv14+ふくろうLv11+クリオネLv10+くわがたLv11×3+イエティLv12

ヌエの空気投げの破壊力が凄まじい.ヌエを囲むようにすると被害が少なくて済む.
報酬.

  • 24000円
  • パワナミンDX
  • スピルミンDX
  • パワナミンDX
  • フレアボム

特に何か掴めたわけではないようだが,迷惑をかけた侘びにと,ヌエが仲間になった!

自由行動…商店街

イルミナを誘って仮想空間へ.
そこで待っていたのはユリカ.
ユリカが愉しむのが目的だったっぽいよ?w

対ユリカLv18+羊Lv15×2+一角獣Lv15×2+魚人Lv15×3+カエルLv15

なんかユリカ囲んでたら,フラッシュ乱舞は使われるのにダメージを受けないという謎のバグに遭遇ww

報酬.

  • 30000円
  • シルクブレス
  • ビックバン
  • ビックバン
  • シルクブレス

イルミナ「
それで、そろそろ余興は終りにして
本題に入りませんか?

あなたから私に、
何か話があるのですよね?

まあそんなところですよね.

ユリカ「
アンタさ……
何時まで無理を続けるつもり?

ユリカ「
本当は、こいつらと一緒に
戦いたいんでしょう?

優しいアンタが、
こいつらだけ戦わせるなんて
納得できるわけないしね。

役目に固執するイルミナに対し,

ユリカ「
その、アンタの果たすべき役目
は、こいつ等と一緒に戦うことと
矛盾することなの?

ユリカ「
確か、魔物とまともに戦ったの
今日が初めてのはずよね?

ユリカ「
だから、まずアンタがしないと
いけないのは、実際に敵と戦って
敵を知ることなんじゃないの?

さすが天才ですなw
というか,敵を知らない人間が今までどうやって教官を務めていたのかが気になるよ?w

そんな訳で,イルミナが仲間になった!!!
イルミナが最大レベルを18まで引き上げてくれたので,少し育てなきゃならん.

自由行動…河川敷

影の薄い氷見河美空と出会う.

図書室

周りから恋仲に見られたら困るのではないか?という問に対し,

エリコ「
なんでですか?
アタシは別にいいですよ。

きゅんww

木曜日

エリリンと付き合ってるとか,果ては子供まで居るとか,そんなデマが流れているw
犯人は奴しかいないw

自由行動…河川敷

納得できる絵が描けないらしい美空.

自由行動…学校

霧子に言われてミミ先生をスカウト.霧子の手紙を渡すと,

ミミ「
そう……ですか……
わ……わかりました。
先生も…力になります……

ミミ「
お互いつらいでしょうけど、
がんばりましょうね。

ミミ「
上条君の気持ち、先生もよ〜く
わかります……ですが、
いつかこの苦難を乗り越えて!

勝利を掴むのです!!
がんばりましょう、上条君。

何が書いてあったのか本当に気になるなww

ミミLv9が仲間に.

コンテスト・ヤマトナデシコ

アイドルユカで辛くも勝利.
賞品.

  • 女将

副賞の世界の小説百選をもらおうとするタクミ.
が,

シカイ「
その話……誰から聞いた?

そこで彼女が,

ミズキ「
よくもあたしに萌え要素が皆無
だとか、お前の知り合いなどたかが
しれていると言ってくれたね。

ただ見栄をはっただけなのね.しかも他人の褌wwww

ミズキ「
タクミ,冷静に考えてね。
ヤマトナデシコの副賞にそんな変な
本がつくわけないじゃない。

勝者?は華麗に去り,ただ騙された者と,迂闊な挑発を後悔した者が佇むだけであった.

図書室

エイミのデジカメ全件削除.
はい,お疲れ様でしたww

エリコ「
だいたい、一度引き受けておいて
途中でやめるんですか?

自分の言葉に責任もてないなんて
情けない人ですね。死ぬんですか?

死ぬんですかwwww

金曜日

自由行動…河川敷

うっかりエイミが異世界の写真をミソラに見せてしまい,ミソラがその風景に魅了されてしまった.
そのままミソラLv12が仲間に.

自由行動…コンテスト会場

騙したお詫びにということで,ミズキLv7が仲間に.

ちょっとレベル差が大きいので,育てましょ.