タクティクスレイヤー 攻略記

第6話 うさぎとカメ

一日飛ばして月曜日

河川敷で特訓を始めたタクミ.

自由行動…電気街

前と同じ.みみこ実写化に湧くオタク達の図.

自由行動…喫茶店

由宇はバイト中.
会いづらくてそのまま離脱.

自由行動…武道館

コソコソ何かをしているエイミ.
そしてヌエに捕まり,入門志望者と勘違いされ,そのまま特訓パターンw

河川敷

由宇がバイトを休憩して見に来てくれた.
由宇と霧子は一年の頃からの知り合い.
知り合ったきっかけ.それは霧子がいじめられていたことだった.
綺麗で頭も良くて,スポーツも万能.
唯我独尊な霧子がイジメの標的になるのに時間はかからなかった.

イジメは勝手にやらせておけば良いという態度で気に止めない霧子に,エスカレートするイジメ.
最終的には,知り合いの男子を使って襲わせようとする始末.

ユウ「
しかも、私に嬉しそうに言うのよ。
今度こそ霧子の悔しがる顔が
見れる。ですって。

頭悪いんちゃうかwww

それにカッとなって押し倒し,大乱闘.
それから,霧子が由宇に挑んでくるようになり,今に至る.
いつも喧嘩しているけど,不思議と許せてしまう,そんな友達.

タクミに勝負を挑んだのは何故か?

ユウ「
霧子にしたら絶対勝てるからって
ことなのかも知れないけど……
もしかしたら……逆なのかなって…

火曜日

敵を知り己を知れば百戦危うからず.

ハットリ「
勝てない勝負はパスして、
勝てる勝負にだけ挑めば、
100勝なんて余裕ってことだぞ。

そういう意味じゃねぇよw

自由行動…武道館

エイミのお願い.道場に幽霊とかお化けとか妖怪が出るという噂を知らないか,と.

エイミ「
全然違うって、幽霊は上品だし、
お化けは庶民的だし、妖怪は
格好良いじゃない?

基準が分かんねーよwww

エイミ「
WNB基準に決まってるジャン。
あっ、WNBはワールドなんでも
ビューティホーの略だから。

なんだそれはw
倉庫のことは言えないぜ.

エイミ「
絶対ここの、ちまたで噂の
妖怪ロリコンジジイの仕業だ……

現れましたロリコンジジイ,ソウゲツw
ソウゲツのターゲットには何故かタクミまで含まれているw

エイミ「
な、何言ってるのさ、上っち。
ここは、俺にまかせて先に行けって
言うところだよ。

言ってくれたら、思わず。
映美ちゃんの攻略フラグドミノ倒し
確変タイム突入だよ!

なにそれ突入してみたいww

自由行動…武道館

ヌエに受身の稽古を付けてもらうタクミ.

秋月流には技と呼べるものは存在しない.

ヌエ「
自分を鍛え、借り物ではなく、
自分の技を見つけること、向き合う
ことこそが秋月流の考え方だ。

自分から技を広めたりしないから寂れる..

寂れているから,タクミが入ってきたことをヌエは素直に喜んでくれている.

ミスドンキホーテ

自由行動の残り一回はコンテストにしよう.
ビキニのユウを出して,僅差で勝利.審査員がランダムっぽい.
賞品.

  • ウェイトレス

麻美先輩に勝ってしまった.少し悔しそうです.

河川敷

リサと結花が応援に来てくれた.
結花が生徒会に入ったのは,霧子のようになりたかったから.

ユカ「
あのね。
……自分の趣味に、ボク達を
巻き込みたくないんだって……

良い人やね.

リサ「
そうだよ。
わたし達が霧さんに合わせるって
方法もあるはずだよ。

確かにね.

水曜日

自由行動…喫茶店

マミに公園に連れ出され,

マミ「
そうだね……君が
いきなりエッチなことをしなかった
ら心配ないかな。

おいおいw

由宇から (無理矢理) 話を聞いて仲間に入りたいとのこと.
OLのマミが仲間になったー!!
…Lv7ってことは,もっと早く仲間にすべきだったのね..

ヤマトナデシコ…はやはり無理なので,萌えっ子No.1

アイドルユカで勝ち抜き.
賞品.

  • ミニ浴衣
一度特訓をはさむ

繁栄の街・広場.
報酬

  • 18000円
自由行動…武道館

エイミが帰ったと思い込んだタクミは,道場の異次元空間にエイミを連れてきてしまう.

エイミ「
トンネルを抜けると
そこは草原だった……
なんちって……

エイミ「
こ、こいつってまさか!
伝説のスライム!?

じゃ、ここってRPGの世界!?

伝説のスライムってなにwwww

一角獣Lv8×2+カエルLv8×2+クリオネLv7+モチLv6×3

エイミLv6が勝手に動くので,早めに動いて対処しよう.
報酬.

  • 12000円
  • パワナミン
  • スピルミン
  • 柔道

エイミには,異世界のことを話すしかない.

エイミ「
やった〜上っち最高!
もう、フラグ総立ち状態!
愛してるよ

道場

新聞記事には書くなというタクミに,書いても誰も信じないから書く訳がないというエイミ.

エイミ「
あたしはこれでも、
一見本当っぽいことを書くことが
信条なんだから!!

エイミ「
そう『ぽい』。そこが重要。
だって言うじゃない、人の数だけ
真実はあるって。そんな感じ?

なにを言っているのか分かりませんよ?

エイミ「
…とっ、とにかく!
毒を喰らわば皿まで!
中途半端いくないよ。

いくないwww

エイミが仲間になった!

河川敷

霧子がこっそりと見ている.
報われない努力になるのかどうか.

木曜日

教室

いきなりエリコがやってきて非常事態を告げる.
そこへ霧子先輩の親衛隊がやってきた!

とりまきC「
ネタは上がっているぞ!!
我らが霧子様を脅迫するとは!!
……うらやましい。

どういう情報が伝わっているんだww

とりまきA「
そこにいるのは、
おぉ! 会員No.187番、
沢田エリコ君ではないか。

会員なのかwww

なんとかエリコの機転のおかげでその場は逃れる.
…三階の窓から飛び降りました,って.そんな無茶なw

自由行動

ヒロイン4人それぞれのイベントがあるのに,行動回数は3回..

今日はこの辺りでやめておくかね.