イースI&IIクロニクルズ 攻略記 (イースII)

ランスの村

LARGE SHIELDを買った。

バーンドブレス

魔物たちによると、

  • アドルを捕まえるために子どもを人質にとった。
  • 溶岩の村でルバという人間が橋の番をしている。彼が裏切らない限りアドルは神殿に行けない。
  • 魔物たちの首領の名前はダレス。

溶岩の村

みんな赤毛のアドルに警戒心をもっている。

ルバ

橋を架ける機械が壊されたと言っている。これは嘘。
テレパシーを使って話しかけると真相がわかる。
どうやら人質にとられた子どもはタルフというらしい。

バーンドブレス

石像の額

黒い真珠を取った。石像から取ったことにより、魔物たちの力が抜けるみたい。

岩牢の中には

タルフの他にキースという者も囚われているらしい。
また、タルフが閉じ込められてから二日経つ。このままだと餓死してしまうかも。

アイテムまとめ
  • 鉄鉱石 [所持済みだったので残しておいた]

溶岩の村

ルバ

もう一度話すときちんと事情を話してくれる。
…テレパシーで話した後に人間の姿で話しかければ大丈夫なんだと思う。
タルフ救出を約束し、ささやきの耳飾りをもらった。

バーンドブレス

ささやきの耳飾りをつけて岩の裂け目へ。
固い岩壁は普通にやっても壊れない。
キースが黒い真珠の力を借りて内側からぶち破った。
しかし黒い真珠で凶暴化したキースはそのまま外へ行ってしまった。

アドルはタルフを溶岩の村まで護衛。
元来た道を戻ろうとすると毒ガス地帯でタルフが死んでしまうので、上に進んで溶岩の村へ。

溶岩の村

タルフを送り届けることで橋が架かる。ついでに経験値がもらえるww

バーンドブレス

VSゲラルディ

アドルのレベルは29。
口を開いているときに中にチャージファイヤーをぶち込む。
触手を出すときよりは戻すときの方が当てやすい。
チャージファイヤーで押すこともできるので、追い詰められたら構わず撃つと良い。
途中で Jyn が召喚されることがあるが、別に嫌な敵でもないので無視して良い。

宝箱まとめ
  • 2000-Gold