イース-ナピシュテムの匣- 攻略記

フォントにはそのうち慣れるだろうし、細かいところに目を瞑れば、たぶんそれなりに楽しめるかな?

月の渚

渚に流れ着いたアドルは、オルハ・イーシャ姉妹に助けられる。
…ってイースIと同じ展開かよww

不気味な影

イーシャはアドルに不気味な影を見る。

オープニングムービー

音楽の格好良さは相変わらず!!

レダの集落

アドルをエレシア人と呼ぶ彼らはレダ族。
エレシア人への不信感は日に日に高まっているそうな。

オード族長

動けるようになり次第出て行けと言う。
精霊神の末裔たる巫女であるオルハにも立場を自覚せよ、と。

イーシャ

アドルの装備品を持って来てくれた。
人見知りは激しいが、良い子ですなw

オルハ
  • 流れ着いたエレシア人たちは、北東のカナン島で石造りの集落を築いて暮らしている。
  • クアテラ島・カナン島・ゼメス島をあわせて《カナン諸島》と呼んでいる。
村人たち

エレシア人を快く思わない村人もいれば、なんとも思っていない人もいる。
また、行商のケビンはエレシア人。

出入口にて

イーシャと出会ったが、すぐに外に逃げてしまった。

クアテラの樹海

ラーゴ
  • 族長は北東の吊り橋のところ。
  • 樹海の北西は危険だから行くな。

クアテラの樹海 (西側)

宝箱まとめ
  • 薬草

月の渚

子供たちはエレシア人と話してくれない。
水底へと続く道があるが、今は入れない。

クアテラの樹海 (北西)

行くなと言われれば行きたくなるよねww
とりあえず宝箱だけ漁ってきた。

ボス?

なんかボスっぽいのが居るけど、当然今の状態じゃ相手にならない。逃げるが勝ち。

宝箱まとめ
  • ルーンピアス
  • 骨付き肉

風見の丘

当然ながら今来るべき場所ではないようだ。

クアテラの樹海 (東側)

宝箱まとめ
  • 蜂蜜

祈りの泉

精霊碑だけ??

クアテラの樹海 (北東の吊り橋)

オード族長

吊り橋は焼き切られて落ちた。
そしてその混乱に乗じて、村から大切なものがなくなった。
レダ族には理由がないので、下手人はエレシア人に違いない。
それが、エレシア人が歓迎されない理由のようだ。
とりあえず、橋が直るまでの滞在は許可された。
が、オルハとイーシャには近付くな、ってさ。

クヴァル

オード族長の子息が橋の向こうにいるらしい。

レダの集落

ラーゴ

オルハは祈りの泉に出かけた。

ケビン

ハードレザーを買った。

祈りの泉

オルハはアドルが迷っているのかと心配して捜しに来てくれたらしい。
…ごめんなさい。。
最近のイーシャは何か隠し事をしているようで、オルハは彼女のことも心配して捜している。
…そっちがメインですよね、わかりますw

クアテラの樹海 (北東の吊り橋)

クヴァル

族長のご子息は、エレシア人の持ち込んだ風土病にかかったことがあり、ちょうど同じ頃に流れ着いた老人に治してもらった。

レダの集落

ラーゴ

イーシャは月の渚に出かけた。

セプロ

エレシア人は由緒ある遺跡を切り崩して家を作るらしい。
うーん、それはちょっと…。ねえ?w

マナン

《はぐれ龍》は何十年おきかにカナン諸島に現れる。

月の渚

オルハが捜していたことを伝えると、イーシャは集落に戻っていった。

レダの集落

ラーゴ

イーシャはオルハを捜して泉の方へ行った。
彼女はここ数日何かに怯えているよう。

ケビン

カナンの町へ行ったらパスラムという人を訪ねると良い。

セプロ

橋が落ちたので、《エメル》を加工する技術を持つ「彼女」には会えない。

シルバ

「アイツら」だけは許せないそうです。

祈りの泉

イーシャが巨大なモンスターに襲われそうだ!!

「はぐれ龍」デミガルヴァ

アドルのレベルは5。
初期ボスだけあって、全然強くない。ダッシュ斬りの感覚を掴む練習みたいなものだと思えば。

巨大な魔物との戦いで
アドルの剣は折れてしまった。

ええっwwこれは新しい展開ww

アドルを心配してイーシャが近づいてくる。
が、魔物はまだ死んではいなかった!!!

射貫くオルハ

オルハが弓で魔物に止めを刺した。
オルハ強えwww

レダの集落

オード曰く、はぐれ龍には鋼の武器は効かない。
はぐれ龍に止めを刺すにはエメルで作った武器が必要だそうで。
とにかく族長はアドルのことを認めてくれたようだ。