イースI&IIクロニクルズ 攻略記 (イースII)

ラミアの村

魔物の生け贄

カレンは娘のマリアを魔物に攫われてしまった。
神殿の鐘の音は生け贄をささげる合図。
マリアの家の壁には手作りのウェディングドレス。。

レグ翁の家

地下には古井戸があってその水は身も心も癒してくれる。

父探しリムル

父親がいないらしい。迷子?それとも父の失踪?

ザレムの武器屋

HYPER CUTTERREFLEXを買った。

墓地

墓にキースの名前があった。偶然の一致?

レグ翁

サルモン神殿での考古学調査が生き甲斐だったレグ翁は、それができなくなって元気がない。

サダ

マリアの許嫁のサダは、マリアを救いに門を越えて行った。

神殿の門

見張りのゴートがストップをかける。まずはハダトさんに会えとさ。

ハダトの家

サダはハダトの息子らしい。ハダトの家に伝わる剣を持って神殿へ向かった。
彼を連れ帰ることを約束し、リラの貝殻をもらった。

アイテムまとめ
  • クルの実 (下の柵で拾える)

溶岩の村

サルモン神殿に突入する前に贈り物をやっておこう。

  • カーソン
  • ノイエ
  • ダリエ
  • チェルニー
  • レックス
  • ラファ
  • エル
    • フローネは身長158、体重48!スリーサイズはひみつw
  • ファーブル
    • 『生命の薬』はこの世に一つしかない。ここぞという時以外は使っちゃダメ。
  • ナタリー
  • フレッド
  • イシュト
  • ナッシュ
    • 生肉をもらった。
  • フローネ
  • ルバ
  • メリル
  • カシム
  • タルフ
    • タルフの先祖も神官と関係があるとかないとか。