風来のシレン3 攻略記

Wii風来のシレン3をちょっとだけやってみた.
なんというか,これRPGじゃね?とか思ってしまう.

からくり屋敷の財宝を求めて,オオツツキ村までやってきた我らがシレン
その情報をくれたセンセーってのは,シレンの剣術の師匠らしい.

オオツツキ村

母が死に,父が病床に臥している姉弟が,『くさったおにぎり』を売っている..
そんなアイテム要らないけど,そこは買ってやるしかないだろう.
そのお値段は600ギタン..200ギタンまで値切ることもできるけど,ここで値切るのは男じゃない!
…金貯めて出直してきます..

酒場の看板娘タエが荒くれ者どもにさらわれたってことで西の荒れ寺まで助けに行くことに.

サヌキノ森

初ダンジョン!
このダンジョンはまあ楽勝.
百鬼の剣と百鬼の盾を入手したので,装備してみたら共鳴発動.
何かしら特別な効果があるらしい.
…何の効果があるのかくらい教えて下さい,いや,マジで.

オオツツキ村

サヌキノ森に何度か入って貯めた600ギタンで『くさったおにぎり』を購入.
鍛冶屋はまだ使えるようにならないみたい.

荒れ寺

首なし地蔵が夜な夜な村を徘徊しているらしいので,地蔵の頭探しをしてやろうという話になった.
さて,何をすればいいのやら?とりあえず放っておく.

寺の中

荒くれ者ども登場.
どうやらタエは自分から十郎太 (荒くれどものボス) についていったみたいです..
若い子はこれだから..
十郎太らもからくり屋敷の財宝を狙っているらしい.

対剣虎

弱い,弱いぞw

オオツツキ村

これから先は危険だからと,十郎太はタエを置いて行った.
なかなかどうして,良い男じゃないか.
という訳でタエを村まで送り届ける.
…依頼を果たしたのに,何もくれないのね.ふむ.

どこでもダンジョン

帰り際,受付のお姉さんから『どこでもダンジョン』をもらった.
これがあればいつでも『不思議のダンジョン』にチャレンジできるらしい.
そしてこっちは旧作通りレベル1スタート.それでこそ風来のシレンなり.
ダンジョンから出るとレベルは元通りらしいから,安心して潜れるね.