イース7 攻略記

旧市街

ティア・マヤ宅

元気になったお祝いに、マヤから『ナドリの花』をもらった。

公女の噂

公女様はよく公宮を抜けだしているそうです。

ヒウシ貝

耳の遠い老人によると、アルタゴの海で採れる毒を持った貝のことらしい。
本当は旧市街と聞いたんだけどねw

アイテムまとめ
  • ナドリの花(マヤ)

アルタゴ市

ティアは市でも有名人。
優しい上に薬草の知識も一流、おまけに美人。

武器屋

商品が交換しても困るので、
レザーアーマー、皮の胸当て、バックラー、木のブレスレットを購入。
ついでに長太刀、獣皮の手甲を合成。

アルタゴ港

アドルたちを乗せてきてくれた商船はもう出港してしまったらしい。

アルタゴ市・中央広場

白い花

ティアが売っている白い花は、心を落ち着ける香りを持つ《セレン花》という。

謎の娘

シグルーンという人物を撒いたらしい。
情報を集めるために表通りの方に行ってみるそうです。
…公女様ww

寺院の祭司長

庶民に慕われていた前祭司長ダレイオンに代わり、新しく貴族出身の祭司長が入ったらしい。
どうもザンジバルが金の力で無理矢理変えたようだ。。
ダレイオンは現在旧市街で薬の調合をしているそう。

イスカ熱

現在イスカ熱という病がアルタゴで流行している。

闘技場

公王陛下は病に罹っているという噂。

アルタゴ公宮

性竜騎士がアイシャ公女を探している。

竜騎士団詰所

ドライゼン将軍は民を守ることを優先した指揮をとる信頼できる人物。

シグルーンという女性竜騎士の弓さばきはなかなかのもの。

大広間

オルバス宰相、ドライゼン将軍と出くわす。
アドルたちにあまり良い想いを持っていないようだ。
…特にオルバス、こいつは悪者の予感ww
オルバスはラウドの父親でもあるらしい。ますます悪者感www

アルタゴ公宮・謁見の間

公王に祠の出来事を報告。
公王にいわく、アドルに宿った力は《竜》に関するものかもしれない。
たった二人で巨獣に挑み倒す力。伝承にある《竜》以外には想像もつかない。
《竜》の伝承に詳しい人物を紹介してくれるらしいので、もちろん「訪ねてみたい」。

平原の南東、樹海の中にある伝統を守り続けている集落《シャヌアの里》。
そこのファティマ長老なら《竜》の伝承に通じているはず。
それにシャヌアには《竜》を奉った祭壇がある。
『公王の紹介状』を手に入れた。
紹介状をもらったところで咳き込む公王。
完治しない病、アルタゴの風土病に罹ってしまっているらしい。

アイテムまとめ
  • 公王の紹介状(公王)

アルタゴ公宮・竜騎士団詰所

公女を心配するシグルーン。
それに対して、いつものことだからそんなに心配しなくても、という受付嬢。
シグルーンさんも大変っすw

アルタゴ市・中央広場

広場に出ると、公女様がマヤに捕まっている。
挙動不審なままマントの彼女は去って行きました。

花好きの娘

マヤの笑顔を見て花を買ってくれる優しい娘。
花を育ててみたいので花の種を採ってきてほしいとさ。
エスト③【キレイな花の種】。
優先的に遂行したいと思いますw

アルタゴ市

高慢なお嬢様

『珍しい石』に目がないお嬢様。
エスト④【お嬢様の宝石収集】を請け負った。

竜車の行商人

洞窟道の辺りに凶悪な獣が出没するらしい。

宿酒場

情報を集めにマントの公女様がやってきている。

街の門番

平原の外れに巨獣が出現するらしい。怒らせないように注意とのこと。

マスターの依頼

水の質が落ちて困っているらしい。
という訳で『水』を集めて欲しいと依頼される。
エスト②【アルタゴのおいしい水】。

旧市街

ティアの家

ちょうどダレイオン先生が帰るところ。
ティアはシャヌアの里に薬を届けないといけないらしい。
もちろん「ティアの代わりに薬を届ける」さ。
『ティアの薬』を手に入れた。
シャヌアの長老に渡してほしいとのこと。
エスト①【ティアの届け物】。

アイテムまとめ
  • ティアの薬(ティア)

アルタゴ平原・東部

一角獣《バルキリオス》

北へ行くと巨獣出現。
今はまず勝てないので放置。

謎の文様

南の方に文様の入った岩があるが、何をすればいいのか不明。

採取場所まとめ
  • ルゴットの実×2
  • イコの葉×2
  • 鉄鉱石×2
宝箱まとめ
  • イコの薬
  • 活力のベルト1(ドギで岩を壊す)
  • ホークアイ

アルタゴ平原・中央部

敵が強いので後回しにする。