マール王国の人形姫 攻略記

いよいよクライマックス!

ビューティーキャッスル

宝箱
  • 『霊薬チョコ』
  • 『精力キャンディー』
  • 5000イノチウム
  • 『ドラゴンの手』
  • 『イラスト14』
  • 『悪知恵メット』
王子さまを返して!

マージョリー「返してほしかったら 力ずくで奪うんだね。」
マージョリー「勝ったほうが 王子の愛を勝ち取る……。 すばらしい戦いじゃないか!」
ミャオ「マージョリーさまが勝っても 愛は得られないと思うニャー。」
マージョリー「うるさい!」
マージョリー「さぁ、いくよ、お譲ちゃん! このマージョリーの本当の力を 見せてあげるよ!!」

マージョリーさまwww

マージョリー軍団

パーティーは,コルネット(Lv47),シャルテ(Lv45),アルバトロス(Lv38),テラ(Lv28).
シャルテは回復要員なので,聖なる守りを忘れずに装備.
また,マージョリーのオメガメテオで一撃死しないように,マジックローブもシャルテに装備.

ホットケーキなどの全体攻撃を続けてマージョリー以外を葬っておく.
あとはメガロヒールで回復しながらマージョリーのHPを削っていけば良い.
マージョリーのパラメータは,おそらくLv60,HP1200,MP266.

マージョリーさまの本気

マージョリー「や、やるじゃないか、お譲ちゃん。」
マージョリー「では、このマージョリーの 本当の力を見せてあげるよ!!」
コルネット「……さっき『本当の力』って言ったじゃない。」
マージョリー「おだまり! 次こそ本気の本気だよ!!」

マージョリーさま,悪役の鑑ww

マージョリー vs. 古代兵器

反旗を翻したゴロンゾの古代兵器にマージョリーさまが挑む!

マージョリー「ほ〜〜〜っほっほっほっほっ!! さぁ、この最強最大の魔法で トドメをさしてあげるよ!!」
マージョリー「イヨッ!!」
マージョリー「……あれ?」
マージョリー「また呪文を間違っちまった……よ?」
クロウディア「おろかな……。」

それでこそマージョリーさま!!!ww

ガオ「マージョリーさまが やられるなんて……。」

ただの自滅ですがww

王子の石像を調べると回復できるので回復しておこう.

古代兵器後ろの扉

なぜか入れる.そして敵が出る.
他には何もなさそう?

対古代兵器+騎士隊長+ナイスショット+サムライ大将

全体攻撃で雑魚を葬った後,古代兵器に集中攻撃.
お勧めは演奏でパワーアップさせた人形の通常攻撃.
マージョリーより弱いので,楽に倒せるはず.

真・古代兵器

古代兵器を倒すと,金色になってパワーアップ.
製作者のゴロンゾも驚いているという謎w

そこにクルルとエトワールが駆けつける.

対真・古代兵器+黒騎士+ナイトスナイパー

エトワール参戦.やはりコルネットと同レベル.
先ほどと同じく雑魚を葬った後,真・古代兵器に集中攻撃.
最終決戦になるので,MPを気にせずガンガン攻めればOK.
特に頑張らなくても勝てちゃうけどねw

ゴロンゾ逃亡

古代兵器が負けて逃げ出すゴロンゾ.
それを阻止する三人の魔女.

ミャオ「お仕置きニャ。お仕置きニャ。 ケッケッケッ。」

怖いよーww
ゴロンゾとマージョリーを連れて,三人の魔女はどこかに消えてしまった.

結婚式

*「汝、フェルディナンドは コルネットを妻とし、 生涯愛することを誓いますか?」
フェル「誓います。」
*「汝、コルネットは フェルディナンドを夫とし、 生涯愛することを誓いますか?」
コルネット「はい……誓います。」
*「では、誓いのキスを。」

ハッピーエンドですね!

パーティー会場

王子さまの花嫁でございますから 男子トイレもご自由に お使いください。

意味不明ww

お母さん

シェリー「コルネットが幸せになるまで。」
シェリー「それが、あたしが人形の姿を借りて、 この世界に生まれたときの約束なの。」
コルネット「わたし、おかあさんと 一緒にいることが幸せなのよ!」
シェリー「コルネットのことを 真剣に考えてくれる人たちが いるじゃない。」
シェリー「泣かないで、コルネット。」
シェリー「出会いがあれば別れもある。 その逆もまた同じよ。」
シェリー「自分が信じる道のために、 愛する人たちのために戦うあなたは ホントに立派だったわ。」
シェリー「あなたを娘にもったことを おかあさん、誇りに思う。」
コルネット「おかあさん……。」
シェリー「みんなそうやって 大人になっていくのよ。」
シェリー「わたしはコルネットと 一緒に過ごせて 本当に幸せだった……。」
コルネット「…………。」
シェリー「ほら、もう泣かないの。 笑って見送ってよ!」
シェリー「大丈夫。 わたしがコルネットを想う気持ち、 コルネットがわたしを思う気持ち。」
シェリー「この気持ちがあれば またいつかきっと会えるわ。」
シェリー「だから、ね!?」
シェリー「そんな顔してたら、 王子さまに嫌われるわよ!」
コルネット「うん!」

残されたのはクルルの人形.
そこに現れる王子さま.かっこいいな,おい!

エンディング

『ありがとう』

その名は..

赤ちゃんの名前を答えようとするところで,

Fin

ですよ.
ありがちだけど良い終わり方だな!
ゲームオーバー時のコルネット+クルルの人形がそのまま使われているところがちょっとにくいね.

総評

難易度はかなり低いゲーム.ストーリーも短い.
わざわざミュージカルを謳っているだけあって,その辺りには新鮮さが感じられる.
ほのぼのストーリーをサクッと楽しみたい人向け.
あー,けどミカエルのところとかはちょっとショッキングかも..
とりあえず,あまりゲームやらない人にはお勧めかな.
モンスターを全種類集めようとすると仲間の総数をオーバーしてしまうので,やりこみを求める人には向かないかも.

今回のプレイでは,人形関連のイベントを幾つかこなせてないので,とりあえずもう一度やる!