マール王国の人形姫 攻略記

『いつも心にフェルさまを』

ガーマ神殿

対称的な地形.探索に時間がかかりそうでいて,中央の道から左右に少し枝が張っているだけなので,実際にはすぐ攻略できる.

宝箱
  • 『精力キャンディー』
  • 『イラスト6』
  • 『薬用チョコ』
  • 『霊薬ボール』
アルバトロス

デューク同様,ムスタキの一族ということで襲ってきた人形.

対アルバトロス

コルネットのレベルは27.
相手は遠距離攻撃だが,普通に戦えば余裕で勝てる.

アルバトロス加入

デュークとほぼ同じ台詞.デュークの武装が重火器に変わった感じ.
ロックマンのファイヤーマンのようにも見えるがw

ケンタウルス

いきなり襲ってきた.しかし

ウォーーーーーー。

って,なんかやる気なく聞こえるのは何故なんだww

ケンタウルス+もうどくカヘル×2

コルネットのレベルは27.
通常攻撃力はさほどないが,『神の怒り』を使って範囲攻撃をしてくるので注意.ダメージは100ちょっとくらい.
毒も眠りも有効なので,テラを入れておくと結構戦い易い.開始早々に毒に冒してしまうのがお勧め.

『地の心』

ケンタウルスを倒したらあっさりと『地の心』が手に入った.それをミカエルに渡したコルネット
何かイベントがあるのかと思いきや,何もない.
さっさと城に帰れということか.
…『地の心』をミカエルに渡すのは,カエルブルク城でのイベントを素通りされないための回避策なのではないかと邪推w

ガーマ神殿(ケンタウルスが居た部屋)のアイテム
  • 『精力チョコ』
  • 2403イノチウム

カエルブルク城

王様にケロラインとの結婚を認められたミカエル.
しかし,

……が、しかし。
城に忍び込んだ罪は消えておらん。
ましてや、カエル王国の守り神、
ケンタウルスを倒すなど、
もってのほか!!

悲劇の結末

えええええええええええええ!!!!!
なんと,王様はミカエルを殺してしまった.
なんという悲劇の結末か..
父王の背に怨嗟の声を投げかけるケロライン.
どうしてこうなった..

『地の心』は手に入った.しかし..何か言葉では表現しにくい.そんな気持ちだ.

ケロケロ村

ポートガマは自分の家へと帰っていた.
そしてなんと,今度は王女が行方不明だという.

  • ケンタウルスは何代か前の王さまの子供という噂.
  • ケロライン王女はミカエルの遺体を抱いて北に向かった.うわさにきく,氷のほこらかもしれない.

さて,これからどうなるのかなあ,一体.
氷のほこらってことはホワイトスノーに行ったときに何かイベントが起こるのだろうか?
とりあえずもうカエル王国では何もできそうにないので次に進むかな.

湖のつりばし

女王から連絡が来ているらしく,レッドホット村方面への橋を渡ることができた.
もう随分前のことに感じるけど,ポリャンスキーの御蔭だね.

  • 橋の降ろし方が分からないらしい.『34と49』だと聞いたらしいが..?
  • 因数分解少女.3x^2+7x+2因数分解しなさいと言われた.(3x+1)(x+2) だろ?朝飯前だぜ.

オアシス村とホワイトスノー村へは橋を降ろさないと行くことができない.むう.因数分解となんか関係があるんだろうか?

レッドホット村への道

飛竜に襲われている人から突然の救助要請.

対メス飛竜+火の鳥×2

コルネットのレベルは28.
かなり楽勝です.はい.

飛竜去る

ギクゥ〜ゥ。

どんな鳴き声だよw

襲われていた男はレッドホット村のグワンジ.ぜひ村へ来て欲しいってさ.

という訳で,次回はレッドホット村.
それじゃあ今日はこの辺で.