ドラゴンクエストモンスターズ 攻略記

配合

レベルを上げて配合.

今度はモンスター爺さんの言葉は普通だけど,卵鑑定士は手放すなと言う.
で,次までの経験値は100と.まあ予想通りだけどな.

続いてテトのイエティとお見合いするためにフーセンドラゴンを作る.

迷いの扉

フーセンドラゴンのレベル上げも兼ねて,迷いの扉.
牧舎のドラゴンから聞いた通りに進んでダークホーンの元へ辿り着く.
霜降り肉×2+骨付き肉×2+燻製肉×2でダークホーンを仲間に.

裁きの扉

魔物を酷使した罪で死刑判決を受けるテリー.
酷使はしてるかもしれないが,一度も全滅させてないもんね!ってことでサクッとアクバーを葬る.

裁きの扉クリア

王様達はテリーの味方.それは良いのだけれど,

おう「もんくを いうやつが おれば わしが ろうやに いれてやろう!

はいささか行き過ぎじゃありませんかねw

テトのイエティとお見合い

  • フーセンドラゴン♂Lv31+イエティ(テト)⇒ドラゴンマッド

格闘場Sクラス

さあ,いよいよ格闘場Sクラス.
その前にマチコからうごくせきぞうをもらっておく.

さて,メンバーは前回と同じくキングレオ,しにがみ,ヘルコンドル.
今回もノーダメージとはいかず.それどころかメタルドラゴンのみなごろしを受けて,しにがみが死んでしまった.まあ仕方ない.

格闘場Sクラスクリア

マルタ王に城の掃除係と間違えられるテリー.まあ旅芸人よりはそれっぽいよなw

星降りの大会までまだ日がある.
ということで,未来の自分と出会うことができるらしい鏡の扉へ行くことになった.
どうも王様は優勝できるかどうかが気がかりで仕方がないらしいな.

タイジュの振動

*「タイジュも テリーどのを げきれいしておる ようですな!!

そんな捉え方ができる大臣がちょっと素敵w

  • 牧舎のスラおを仲間にできるようになった.
  • メダルおじさんのメタルスライムとお見合いできるようになった.
  • バザー左下の商人が本を売ってくれるようになった.

早速メタルスライムのお見合い.