ドラゴンクエストモンスターズ 攻略記

幸せの扉

ジャミラスが演説中.

「毎日霜降り肉を食べられる世界!」

なんだそりゃw
ジャミラスもサクッと撃破.

誘いの扉

まおうのつかいが村を燃やしている.曲からしDQ VIだけど,こんなシーンあったような,なかったような.
ずしおうまるとデビルアーマーを瞬殺した後,霜降り肉×2+骨付き肉×3+燻製肉×3を差し出してなんとか仲間に.

格闘場Aクラス

勢いを保ったまま格闘場Aクラスへ.
毎度おなじみキングレオ,ヘルコンドル,しにがみ.
今度はグリズリーの疾風突きにしてやられ,ノーダメージクリアとはいかなかった.が,楽勝なことに変わりはない.

格闘場Aクラスクリア
  • 迷いと裁きの扉が開いた.
  • テトのイエティとお見合いができるようになった.
  • マチコがうごくせきぞうをくれるらしい.

配合

少しレベルを上げて,バブリナ(バブルスライム)がようやくベホマラーを覚えてくれたので配合.

これでめでたく100匹目.図書館の扉が開いた.
今後のレベル上げの拠点とするべく,早速攻略.さっさと他の扉も攻略しなきゃねえ..

図書館の扉

やまたのおろち

DQ III本編のときとは違い,かなり楽勝.毎ターン強風を使えばノーダメージで勝てる.
負けて怒り狂うやまたのおろちを,再び登場した謎の男が斬り捨てる.
最強の剣を探しているらしい.その理由は強くなりたいからだと言うが..

おう「このちょうしで あと100まん しゅるいほど あつめてほしい!!
*「それ いいすぎ。

そんなに居る訳ないですよw つーか,たとえ居ても面倒くさすぎてごめんだよww