ドラゴンクエストモンスターズ 攻略記

配合

アンドレアルを配合.

知恵の扉

レベル上げばかりなのもちょっと飽きたので,知恵の扉へ.
最終階はドラゴンクエストIIIの曲.なんと懐かしいことか!
スカイドラゴンの元に辿り着くのに若干迷ったが,ニ列目にはスカイドラゴンの動くポイントがないということにさえ気付けば簡単.

おう「さすがは テリー。その かしこさ かみのごとし!!
*「それ いいすぎ。

流石にそれは言い過ぎですよねw

おう「ちいさなメダルが すきらしい から もっていってやるべきじゃ!

なんとも遠回しな要求ですなw

喜びの扉

サクッとクリアしてファンキーバードが仲間になった.

格闘場Bクラス

前回と同じく,キングレオ,ヘルコンドル,しにがみで出場.
やはりノーダメージ撃破.なんというか,簡単すぎる感.

  • 幸せと誘いの扉が開放.
  • 新しいお店もたちました.銀の竪琴が買えるようになったぜ!

牧舎のドラゴンの寝言.いまいちよく分からないがメモしておこう.

「うえに3かい ひだりに1かい! したに2かい そしてひだりじゃ!

ダークホーンに会う方法だそうな.

さて,レベル上げに戻るか..
とりあえず配合.

メタルキングキングレオ同様のメッセージ.あれ?ゴールデンスライムの方が格上なんじゃないの?
と思っていたら,卵鑑定士の台詞は普通だった.ふむ.よく分からん.
で,まあこれは予想通りだけど,次までの経験値が100..早く経験値の沢山貰えるところに行きたいよー..

レベル上げ.そして配合

メタルキングはHP上がらないけど,MP・守備力・素早さが驚異的に成長するね.+20とか成長し過ぎw

さあこの調子で配合を進めよう.
とりあえずアニマルゾンビを仲間にしてレベル上げ.以下が配合計画.

わざわざアニマルゾンビを選んだのは,闇の波動を覚えたいがため.成長も速くてなかなか良い感じである.

ある程度レベルが上がったので配合.