FF6 攻略記

デスゲイズ狩り.
狩ろうと思う時に限ってなかなか遭遇できない.
飛空挺に乗り,ちょっと傾きを付けてAボタンを押し続ける.私の場合は本体を壁際に置いて携帯電話を立てて乗せた.携帯電話は錘として便利w

全員にリフレクトリングをつけて雷神の盾を装備させればほとんど勝ったも同然.
あんまりちまちまやっても時間の無駄なので,歩数ダメージ連射で沈めた.
ガウがクロウラで暴れて,ゴゴがスリースターズ装備で歩数ダメージ.
ゴゴも暴れてストラゴスに歩数ダメージ使わせればもっと早いんだろうが,ストラゴスに雷神の盾をつけたくなかった(魔法習得値を入れたくなかった)のでこうなった.

デスゲイズの口から魔石が!!」
一応ストラゴスを入れるだけは入れておいたので,エアロガをラーニング.死んだけどw

よし,ついでに八竜狩り.

対フリーズドラゴン.
アイスシールド or スノーマフラーを装備してイオで暴れる.
フレアスターで 9999 ダメージ.余裕w

対アースドラゴン.ステージの上をドラゴンにうろつかれて団長が困っているらしい.
全員に天使の羽を装備し,物理防御力 MAX のモグかガウにナイトの心得を付ける.後は煮るなり焼くなり.
ウイークメーカーで炎を弱点にしてフレアスターを使うと早い.

対ストームドラゴン.強いとの噂なのできちんと準備.
 ティナ:瀕死,サンダーブレードミネルバビスチェ,竜騎士の靴,飛竜の角
 モグ:雷神の盾,源氏の兜,スノーマフラー,ナイトの心得,スリースターズ
 ゴゴ:瀕死,雷神の盾,エルメスの靴,アビリティ(機械,暴れる)
 ガウ:雷神の盾,黒頭巾,スノーマフラー,ミラクルシューズ,ブレイブリング
アースドラゴンと同じく,ウイークメーカーで炎を弱点にしてフレアスター連発.
物理攻撃・風属性攻撃はほぼ防げるし,木の葉乱舞がきてもガウは生き残れるので勝率は高い.
連続木の葉乱舞や大旋風とのコンボが来ると危ないが,まあ大丈夫だろう.

いずれもそれほど強敵ではなかった.
フォースシールド,ウィザードロッド,フォースアーマー入手.
「8竜 あと2匹」