イース7 攻略記

シャヌアの森・空き地

悪ガキ・エルクが巨獣に襲われている。

大牙猪 エスガリオン

アドル・ドギのレベルは9。
こまめに回避して戦えばOK。
突進攻撃は連撃になるので気をつける。
毒ガス?攻撃はこちらの動きが止まってしまうのでなんとか回避。
回避できなくても仲間と交代して戦えば良い。
EXTRAスキルを発動しなくても問題ないが、出し惜しむ意味がないので普通に使って良いと思う。
おすすめは開幕時か、敵の体力が減って突進の攻撃回数が増えてから。

自己紹介

『公王の紹介状』を返してもらう。
シャヌアの里のエルク。自分で有名人とか言いますかw
里の長老はファティマという婆さん。里の奥にある大きな建物にいるんだってさ。

アイテムまとめ
  • 公王の紹介状(エルク)