イース7 攻略記

アルタゴ平原・南東部

宝箱まとめ
  • 鉄鉱石×10
採取場所
  • ルゴットの実
  • 平原の立ち木
  • イコの葉

アルタゴ市

武器屋

チェインメイル、チェインガード、スモールシールド、船乗りのミサンガを買った。

シャヌアの森・西部

悪ガキ現る

突然現れた子供に公王の紹介状を奪われてしまった。
急いで追いかけなければ!

宝箱まとめ
  • パワーリスト1
  • イコの薬
採取場所
  • コモナの花
  • カミカの実
  • 湧き水
  • 鉄鉱石

シャヌアの森・東部

入り口の石像

苔の生えた古びた石像が寂しく立っている。

宝箱まとめ
  • シールドリング1
  • ミルラ香
採取場所
  • カミカの実×2
  • 森の若木
  • 鉄鉱石
  • 湧き水

シャヌアの里

ティア

ここでもティアは人気者。

森の巨獣

森に巨獣が出て困っているが、竜騎士団は何もしてくれない。

大樹

《大樹》の内部にトゲが生えて祭壇まで行けなくなってしまったらしい。
過去に危険な参拝で“あんな事”が起こってしまったらしいが。。

大樹までの道

《シャヌアの大樹》の元へ行く道に手ごわい獣が出るようになって、長老が入り口に鍵をかけてしまったらしい。

石造りの道祖神

シャヌアの森にあった石造りの道祖神はありがたいものだそうです。

長老

生憎外出中。

エルク

エルクという人物が森に出ていったまま帰ってきていないそうな。
…さっきの悪ガキですよねw

釣り人

穏やかな釣り人「
実は、僕は釣りがヘタで……
じゃなくて、仲間に釣りを普及するために
竿に適した素材を探していてね。

正直すぎるw
エスト⑧【釣り竿折れても心は折れぬ】を受注。