閃乱カグラBurst 攻略記

第2章

葛城の自主トレーニング 【葛城】

戦いに敗れた飛鳥と葛城。
その様子を見つめる霧夜。
思い出すのは彼の最初の生徒、凛。
スーパーニンジャを目指す彼女と、たまたま両親が忍だった霧夜。

「もう一度言う。蛇女の生徒にやられて、
 気落ちしているような奴は、
 忍びになるのを諦めてここから出て行け」

しかし、ここで中途半端に励ませば、
また悲しい結末を生むことになる。
オレはそのことを骨身に染みて知っているのだ。

「蛇女との戦いに関して、オレは手を貸すつもりはない」

凛の最終試験に手を貸した霧夜。誰にも気づかれず。
無事に試験に合格し忍になった凛は、その数か月後任務で死んだ。

自分を頼るようではまた悲劇を繰り返してしまう。
霧夜にできるのは、自分の力で生き残れるように技を教え、鍛えること。それしか少女たちを救う手段はないのだから。

大好きなひばり 【柳生】

柳生は雲雀に対してのみ甘いみたい。
落ち込んでいる雲雀に珍しいウサちゃんドーナツをプレゼント。
しようと思ったらウサちゃんドーナツを欲しがる不良に絡まれる。
不良を倒す柳生を見て、

雲雀「
そう。全然、違うんだよ……。
だから、柳生ちゃんにはひばりの悩みはわからないよ。

柳生「
ひばり、かかってこい。
オレが組み手の相手をしてやる。

雲雀「
柳生ちゃんと戦ったらなんかすっきりした。
くよくよ悩んでいる暇があったら、
思い切り体を動かした方がいいね。

蛇女忍軍を迎撃せよ

苦しい時でも明るく振る舞う飛鳥を見て斑鳩は。

クラスのリーダーに相応しいのは、
わたくしよりも飛鳥さんなのかもしれない。

忍になりたかった兄。それでも父の跡を継いだ。
今忍になろうとしているのは斑鳩
家系図に刻まれるのも兄の名ではない。

昼食時。忍部屋に戻った斑鳩が見たのは、斑鳩の刀飛燕を携えた兄の姿。

「あぁ、そうだよ。オレには飛燕を使いこなせないさ。
 だけど、これは我が家に伝わる宝刀なんだ。
 血の繋がらない他人が持ってちゃいけないもんなんだよ」

忍の道を継ぐための養女として迎えられた斑鳩を、兄は恨んでいる。
斑鳩は涙を飲んで、兄をあしらい部屋から追い出した。
…町内の鎖がま大会で6位とかって意気込んでるし、辞典にもそれを実力の裏付けみたいに書いてたけど、どんだけ忍者多い町内なんだよw

やってきた飛鳥が斑鳩に見せた家系図
斑鳩が母で、葛城が父。飛鳥たちが子供。

家系図をじっと眺めていると、わたくしの視界が滲んできた。
この家系図にはわたくしの名前があっていいんだ。

忍クラスはわたくしにとって、もう1つの家族なんだ。

== 終劇 ==
校内の生徒を人質にとる焔。

焔の引き連れてきた部下を倒すと、焔から1対1の戦いの申し出。
広い場所で戦おう、ということで、場所を指定する手紙を渡して去っていった。
…事前に手紙準備してるとか、明らかに罠じゃねーかw

斑鳩 対 詠 【斑鳩

服は破れるのに傷はつかない詠。

詠「
まぁ、いずれにしても、そろそろ頃合でしょうか。
これにて任務は終了とさせていただきます。

詠「
もやしを笑う者はもやしで泣く。
……つまりはそういうことです。

意味がわかりませんw
まあ目的は陽動ってことなんだろうけど。

葛城 対 日影 【葛城】

感情がないという日影。嘘はつかないらしい。

柳生 対 未来 【柳生】

雲雀の元に急ぎたい柳生。未来の話を無視して切りかかるw
無視される未来は怒り狂う。

雲雀 対 春花 【雲雀】

会った瞬間、春花に気に入られた雲雀。Sでしたw
雲雀が頑張って倒すものの、倒した相手はただの傀儡。
これもう忍術っていうか魔術の類じゃないですかね?w

飛鳥 対 焔 【飛鳥】

どうでもいいことなんだけど、焔の言葉に「死の美」という単語があって、「忍」とかけてるのかーまあまあ上手い、とか思ってた。
ただ声優さんの発音がそのまま「忍」だったのは、ちょっとストレートにアピールしすぎじゃないかと思う。

焔「
ならば聞く。
大切なものを守るためなら、お前は人を殺せるのか?

焔を殺すことができない飛鳥。

焔たちの時間稼ぎは終わった。

ここで第2章が終わり、第3章に進めるようになった。
で、第2章を飛鳥で攻略しなおしていて、ついに陰属性を極めた!
これにより陰乱属性が覚醒。
いや、なんだよそのネーミングww
発音しづらいだろ、色々とw

飛鳥の防御力が更に低くなってしまい、この先の攻略が危ぶまれますw