世界はあたしでまわってる 攻略記

なんとなく始めてみました。DS版。

プロローグ

ノーブル・キャピタルに住む貴族の娘アンジェラ。
なんでも持ってる彼女にも、まだ欲しいものがある。ステキな恋人。
恋人探しの舞踏会。
そこで見つけた美形の冒険者

あなた「一緒に連れて行って
いただきたいわ、あなたの人生に、
あたしを一緒に」

冒険者「は?
あなたが一緒に?

やれやれ、うわさどおりの困った
お姫様だ。

冗談は自分の人生だけになさい、
お嬢さん」

これはアンジェラ切れても良いと思うよw

待っていただけで手に入ったものは捨てて、自分の手で欲しいものを手に入れる。

あなた「あたし、冒険の旅に出る。
一人前になるまで帰らないから!」

困った王様。国一番の戦士ネロを呼びつけ、ボディガードを依頼。

戦士ネロ「
よし、俺が姫様のじゃまを
してやろう。
負けずに冒険を続けられたら、
いつかヒーローになれるぜ。
あ、お姫様だからヒロインか」

そう言われてお父様は、
じゃまをしてもらえば帰ってくるかも
知れないと思い、
戦士に任せることにしました。

ちょっと待て王様www

グラスタウン

町長からワーネコ盗賊団の退治を依頼される。ワーネコ5匹退治しろってさ。
草原の向こうの門を通るには、ワーネコ退治を済ませないといけない。いじわる町長ですねw

南の森

アンジェラに話しかけてきたのはフクロウ。

フクロウ「姫様は今、人助けをなさろうと
しておる。
わしは今、語ろうとしておる。

フクロウ曰く、ここには泥棒ワーネコが1匹だけ。
町の者が神出鬼没のワーネコをあちこちで見たと騒ぎ立て5匹と思い込んだ。
という訳で、神様にわがままを聞いてもらって森を増やしてもらおうw

アンジェラ「なによそれ、ポイント分しか
わがまま言えないの?」
フクロウ「充分じゃろう」
アンジェラ「やだ、いっぱい言いたい。
わがままポイント、少しちょうだい」
フクロウ「ほ、そこまでわがままを
言いめされるか」
アンジェラ「言いめさるわよ」
フクロウ「今姫様は、『少しちょうだい』と
申された。本当のわがまま娘なら、
いっぱいちょうだいと言うところだ。
少しで良いという奥ゆかしさに免じ、
少しだけわがままポイントを与えよう」

なんかちょっと良い。
しかしもっとちゃんと敬語使おうw

VSワーネコ

別に苦戦することはないと思うが、わがままでマヒさせると楽勝になる。
確認できたドロップは、バッチダガー、毛皮のホルター、毛皮の靴、回復薬、ブロンズコイン。

グラスタウン

ワーネコ退治を終えて町長に迎えられる。

で、えー・・・
次のセリフはなんだっけ・・・
ああ、そうそう。

町長はネロから頼まれて芝居をしていただけでしたww
とにかく門のカギを入手し、なぜだか知らないが、わがままがいっぱい言えるようになった。

町長に言葉を話すフクロウのことを聞いてみる。

町長「おや、賢者のオウルのことですな。
 真の勇者が現れると、どこからともなく
飛んできて助言を与えるという。
 ははは、あなたも頑張って冒険を続けて
いれば、いつか会えますよ」
アンジェラ「・・・もう会っちゃったけど」
町長「はい?」
アンジェラ「別に。
 じゃあねえ!」

奥ゆかしき姫様w