ブラッドオブバハムート 攻略記

第3章『弔いの炎』(灼熱の巨獣イフリート)

イフリートの元将軍カモ。本当の目的は仇討ちということか。

3−1『胸こがす想い』

結構ポータルまでが遠い。

3−2『イフリート強襲』

フェンリルに比べると攻撃が遅いので、回避は容易。

3−3『猛る炎の獣』

胸の装甲を剥ぐだけなので簡単。
『火獣の鎧』が手に入ったので『オーロラロッド』を作った。これで雑魚の掃討が楽になるぜ!

3−4『灼熱の戦陣』

土下座してまでカモに協力を仰ぐレンに、カモはユイを寄越せとほざく。ふざけんじゃねえよ。

フェンリル同様、目を攻撃すると横を向くので、それを利用すべし。
留め金の下の方に攻撃すると弾が変な方向に飛んでいくことがあるので、なるべく上を狙おう。

気付くとアスランがいなくなっている。すでに空気www

3−5『失われた炎の魂』

とにかく目を攻撃してから背中を狙えばOK。
最初のところから遠距離攻撃で狙ったほうが楽だと思う。
称号『イフリートの烈士』を入手。

イブキの説得により、カモが本当の意味で仲間になった。
自分のことを顧みず、仲間のために動く。
仲間を失うわけにはいかない。だからアスランも探そう。

フリーミッション『灼熱の巨獣イフリート』

兵の国イフリート

称号『ゴミ虫』を入手。えwなんか全然嬉しくないんだけどww

目の破壊は簡単なので、ここでイフリート戦のコツをつかむと良い。
お勧めなのは、背中の火山と腰の爆弾を一番に落としてしまうこと。これで相手の遠距離攻撃のバリエーションがぐっと下がる。
どちらも目を攻撃して背中を見せたところを狙うと良い。
何度か戦って『ジレトール』『パウワウ』『紅珊瑚の杖』『ラクスシャルキー』『シルクローブ』を作った。

熱戦!風林火山

最初から位置が近いので、ひざや首裏を狙うならこのミッションがお勧め。
称号『聖女の杖彫り師』を入手。

侵略の歴史

ひざを壊すのは結構大変。
まず火山と爆弾を落とす。そして近付いてパンチや突進を誘い、相手が接岸して固まったらひざを集中攻撃。

基本戦術:レア素材
フェルオール・イフリート
炎の魂

サクサクっとクリア。
称号『訓練されたゴミ虫』を入手。

巨獣神話・列王記
勝利の祝杯!?
煉獄の旅路:終着編

称号『炎武第参小隊長』入手。

天を抱く巨獣の壁

闇属性の武器『パウワウ』を装備して、二の腕を狙う。
こちらの高さによってパンチしてくる腕が違うので、片腕を落としたら場所を変える必要がある。
雑魚敵に殺されそうになるので注意する。。
称号『第弐拾特務炎隊』入手。

『ブラックレザー』と『疾風のピアス』を作った。

第4章『彷徨いし者』(凶刃の巨獣ギルガメッシュ

4−1『疑惑の凶刃』

称号『武神具工・梅』を入手。

4−2『煉獄の番人』

よく見てギルガメッシュの動きをつかもう。

4−3『オトリ作戦』

レンがオトリになるので、その間にアスランを救う。
…カッコいいな、レン。

アスラン救出に成功するも、アスランの様子はなんだかおかしい。記憶が戻ったのだろうか。

4−4『宿命は誰がために』

イブキたちも巨獣も両方滅しようとするアスラン

やばい。アスランが極めて邪魔。なんとか逃げ惑ってギルガメッシュが接岸して固まった隙に魔法弾連射。

アスランは召喚を継ぐ者だった。物語が動き始めた感じだ!

4−5『龍の血統』

ひじとかが攻撃ポイントみたい?
称号『煉獄の光』入手。

分からないことだらけの一行。シヴァの巫女なら何かを知っているかもしれない。

フリーミッション『凶刃の巨獣ギルガメッシュ

無限の可能性

長遠距離からツノに攻撃し続ける。時間はかかるが確実。
称号『ながねぎ剣士』入手。なにそのたまねぎ剣士のパクリwww

ギルガメッシュ風聞録

とにかく胸を攻撃すれば良い。

処刑の地を封鎖せよ!

とにかくフロートを攻撃すれば良い。

フリーミッション『豪腕の巨獣グラティオン』

巨獣は神の与えし罪

戦い方はギガントとあんまり変わらない。
称号『よくがんばったで賞』入手。