ブラッドオブバハムート 攻略記

奪われた刻印二周目はまた今度にして、ブラッドオブバハムートを始めてみた。
どのキャラ使えば良いのか迷うなw

第1章『誓いの反旗』(隻腕の巨獣ギガント)

1−1『宿命の召喚士』

ここはまあ楽勝。

1−2『英雄への旅立ち』

実は雑魚がかなり厄介な感じ。

1−3『巨獣を支えるもの』

顔面まで近付いてとにかく攻撃。

1−4『乙女の復讐』

砲台を膝めがけて撃ちまくればOK。
初めてランクSをとったからか、称号『初級軍学者』を入手。

1−5『ギガント最終決戦』

結構大変でした。
称号『ギガントの救世主』入手。

インターミッション

カモに使命感はない。命を捨てる覚悟だけ。
アスランは記憶を失っている。ただ自分の道を進むだけ。

第2章『久遠の願い』(銀狼の巨獣フェンリル

2−1『千年の誓い』

サンチャゴは千年前にフェンリルと戦い、国を手に入れた。
しかしその際に妻のミュスカを失ってしまった。今こそ仇を討つ。

フリーミッション『隻腕の巨獣ギガント』

なんか難しいので、先にフリーシナリオやることにした。
ついでにキャラをユイに変更。ぶっちゃけユイの方が強いぜw
ユイのレベルを適当に上げてから挑戦。

伝説との戦い

これは楽勝。
称号『ギガントの若侍』を入手。
『ウィザードロッド』と『聖なるふんどし』を合成してみたり。

基本戦術:コア狙い

これも楽勝。ついでに胸のコアも破壊してみたりする。
よくわからないけど、称号『妖精の杖細工師』と『まごころ仕立師』を入手。
左胸破壊により『石獣の左肺』も入手できたので、『青珊瑚の杖』を合成した。

2−1『千年の誓い』

再挑戦。今度は結構楽だった。

2−2『追いかけた夢』

これは簡単。
『雷のエキス』を入手したので、『雷光の服』を作った。
で、適当にストーリーリプレイしてたら称号『見習い精霊士』を手に入れた。

2−3『白銀の脅威』

アスランの求めるものは、神の血?バハムート?

いや、無理だねw ギガントとの強さに差がありすぎだろww
…で、そう思ってたら、実は壊す場所が違ったとかねwww
足の付け根の辺り、というか上の方を狙えば良いらしい。ずっと膝を狙ってたぜww

2−4『守るべきもの』

壊す場所さえ分かってしまえばどうにかなる。

2−5『忘れ果てた夢』

頭を狙い続ければ楽勝。
称号『フェンリルの疾風』を入手。

フリーミッション『銀狼の巨獣フェンリル

召還奥義:ノミ飛ばし!?

称号『オオカミハンター』を入手。

フリーミッション『隻腕の巨獣ギガント』

たった一撃の賭け

手の甲だけ破壊すれば終了。楽勝。

降り注ぐ閃光

範囲攻撃があると楽。
称号『荒くれ武者』。

フリーミッション『銀狼の巨獣フェンリル

知の宝庫を守れ!

『雷獣の目』を手に入れたので、『シルバースタッフ』を作った。
けど、通常攻撃が『追尾の術』になってしまったせいで、連射が効かない。。使いにくい。。