ブラッドオブバハムート 攻略記

フリーミッション『隻腕の巨獣ギガント』

基本戦術:素材集め

胸、というか肋骨?
範囲魔法を使うと当てやすい。

ギガントの腰は武器庫!

後ろを向くのを待ってから範囲魔法を使えばOK。

巨獣神話・創世記

刻み稲妻など、雷属性の攻撃を右腕に当て続ければ良い。切り落とせる直前になると遠距離攻撃が無効化されるので、腕に乗った後、できるだけ近付いてから雷属性の攻撃を当てよう。
称号『参謀道初段』を入手。

煉獄の旅路:旅立ち編

とりあえず倒せばOK。もうギガントなんて余裕ですw
称号『誠なる志士』『霧隠流浪士』を入手。

フリーミッション『銀狼の巨獣フェンリル

巨獣戦争を制す者

目を狙って向きを変えさせる、というのがセオリーだが、実際には近接に持ち込んだ後、尻尾潰しを回避して尻尾に乗った方が早い。
ただし範囲魔法がないと足のコアには攻撃できないので注意する。

適当に戦って、右前足を破壊して『雷獣の右前足』を手に入れた。というわけで、早速『紫珊瑚の杖』を作った。