タクティクスレイヤー 攻略記

第8話 プレゼント

一週間後の月曜日

???

オウマ「
ファルに続き……ルネも逝ったか…
…順調じゃな。

そして次はスイセン

住宅街

タクミ「
誰か俺を遠くの世界にさらって
行ってくれねぇかな……

そして突然現れたヌエにさらわれる.

着いた先は秋月道場.

タクミ「
……警察がこんなことして
いいんですか?

ヌエ「
安心しろ。
今日は非番だ。

そういう問題かw

秋月道場

ソウゲツ「
要件はただ1つだけじゃ。
結花の弱点を克服させて欲しい。

オドオドした態度が気にくわないらしい.

ソウゲツ「
その通りじゃ!
全てにおいて完璧な我が孫の!!
唯一にして最大の弱み!

他に何があるというのじゃ!
いやあるはずがない!!

祖父ばかww

ソウゲツ「
もう、「おじいちゃんのバカ」と
言われるのは嫌なのじゃよ。

結花をひとり立ちさせるため,おじいちゃんは今日も頑張る.

自由行動

結花を追う行動ばかり.
どこへ行っても大体結花の消極性を見ることに.
ノーと言えない日本人の典型というか極端な例というか.

公園

今日の結花は,リサの誘いを断ってひとりで行動.
その理由は,リサへのプレゼントを買いたいからであった.
再び結花の特訓開始だ.

月曜日

自由行動

特にイベントがないし,勝てそうなコンテストもないので適当に.
ここで病院に行ってしまうとフリーズしてしまうようなので気をつけよう.

神社

結花は人と話すことに慣れる必要がありそうだ.

厨房

という訳で,喫茶店でバイト.
客に話しかけられない結花.
それを叱らずに甘やかすタクミ.
それを注意し,やんわりと結花を指導する店長.

てんちょう「
優しくされないと嘆く前に、
自分から優しくすること……
それが、優しくされる秘訣です。

カッコいい!!

住宅街

ユウ「
タクミって、結花みたいな
守ってあげたくなる子が好きなの?

核心をついた質問!

タクミ「
由宇姉だってわかるだろ?
結花はなんて言うか……
つい応援したくなるんだよ。

苦しい言い訳だなww

そしてユウが口を滑らせる.
「あんなことがあったのに」と.

水曜日

何があったのかを確かめにソウゲツの元へ.

自由行動…喫茶店

結花の仕事ぶりをこっそり観察.
お客さんは何故かエリコ.
そして自分も働きたいと言い始める.

エリコ「
でもいいんです!
アタシは店の役に立つために
働くんじゃないんですから!

自分の欲求に従って働くんです!

何言ってんだ,コイツはwwww

自由行動…神社

一人回想にふけるだけ.

秋月道場

結花の父親の話.
彼は,結花とその母親を虐待していた.
そして末には,結花と母親を殺そうとまでした.
生き残ったのは結花だけ.
重い,重いぜ..

結花を引き取ったソウゲツは,知らず知らず彼女に苛立をぶつけ,今の結花の状態を作ってしまった.
その後悔は深い.

木曜日

自由行動…神社

再び一人回想.

茶店

あまり長く続けると辞めづらくなってしまうので,バイトは今日でおしまい.

公園

リサのプレゼントを決めにお店へ.

てんちょう「
もちろん、
夢を売ってる店やで。

怪しい匂いがプンプンだww
どうやら小物売場みたいですが.

店の兄さんに,彼氏彼女に間違われる二人.照れ照れですよwww

金曜日

自由行動…商店街

一週間の成果を確認しに,別のお店で練習.

自由行動…喫茶店

お礼を込めて,今度は客として来店だ.

自由行動…河川敷

結花は猫さんが可愛くて好きらしい.
犬は大きくて怖いのだとか.

露天

勇気を出してレッツトライ!
結花が犬のキーホルダーを買おうとしたところへ,いきなりやってきて買っていこうとする客.
最後の1個であるにも関わらず,喫茶店の店長の言葉を信じ,自分から優しく,譲ろうとする結花.
それに対し,

おんな「
はぁ? 当たり前でしょう?
何、自分の物みたいに言ってんの?
アンタバカ?

そして結花に暴力を振るう女.
死すべし!!!!

泣きながら走る結花

結花を追いかけようとするタクミに,追いついた露天の店長.
彼から犬のキーホルダーを渡される.代金はツケで良いと.

ヤガミ「
そう、そこや!!
あのお嬢さんが譲ってあげようって
したんやけどな。

あのアホども、調子のりよって
なんてことをした思う、
ホンマ信じられんわ!

だから、俺も言うたったわ。
「てめぇらみたいなバカに売るもん
はねぇ!!」って。

なに,この大阪弁さん,カッコいいwwww

ヤガミ「
ええんや、兄さん。
店にだってお客さんを選ぶ権利は
あるんや。

犬のキーホルダーに加え,
猫のキーホルダーを売ってくれるヤガミ.

月神

犬と猫のキーホルダーをプレゼント.

タクミ「
迷った時、勇気が持てない時、
より高い目標へ向かえるように導い
てくれる幸運のお守りだ。

なんか偉くカッコよくまとめたなw

そして良い雰囲気のところに,異世界からの呼び出し.

知者と愚者 (モチLv14×2+ふくろうLv12×2+クリオネLv13×2+蛇Lv13×2)

報酬.

  • 22000円
  • フロスティア
  • パワナミンDX
  • パワフルミン
  • リフレシア

???

スイセンの能力.身体の色を自由に変えることができる.着ている服ごと.
厄介な能力の前にいたぶられる結花たち.
そのうち,スイセンが結花の猫キーホルダーを奪う.
しかしキーホルダーには,鳴き声を出す仕掛けが付いており,音を頼りにスイセンに攻撃.

∨S 謀略のスイセン (スイセンLv16+ふくろうLv14+クリオネLv14+モチLv14×2+蛇Lv13×2)

ある程度攻めると,イエティLv13×2に背後から襲われる.
ユカとスイセンの戦闘会話 (の一部).

ユカ「
ボクの猫さん返して!!

報酬.

  • 35000円
  • アラームス
  • 聖水
  • アイボニン
  • アラームス

リティナシェル

猫さんを取り返し,犬さんキーホルダーをリサに渡して大団円.
と思いきや,

キリコ「
それで、どうしてタクミが
結花が持っていたキーホルダーの
仕掛けを持っているのかしら?

周りから囃立られるタクミだったw