タクティクスレイヤー 攻略記

第9話 忍び寄る脅威

しばらく後の月曜日

???

次はゴトビキ.

屋上

ユウがお店の常連さんから告白されたらしい.
ユウ姉さんは告白されたのは初めてなんですってよ.

自由行動…チャームクイーン

女王様エイミで楽勝.
賞品.

  • ハロウィン
自由行動…学校

ミミ先生がユウを探している.
陰謀の匂いがプンプンするぜw

茶店

何故かエリコと霧子がウエイトレス中w
ミミ先生がユウを足止めしている隙に告白した相手を確かめようという腹だw
しかし誰も相手の情報を知らないww

唯一常連であるオタクに標的を定めた.

火曜日

自由行動…萌えっ子No.1

ユカを出せばとりあえず勝てる.
賞品.

  • まじかるステッキ
自由行動…商店街

リサとみみこアイドルが一緒にいるところを目撃.

自由行動…学校

エイミからユウは見ていないとの証言を得る.

茶店

今度は校長の力により足止めされているらしいw
そして標的であるオタクに,睡眠薬入り塩ケーキ投入www
いいのか,そんなことしてwww

エリコ「
これはいけません。
すぐに止めを……介抱しないと……
奥へ運びますね。

止めをwwwww

オタクの鞄から出てきた携帯電話.そのデータフォルダは,ウエイトレスの盗撮画像で一杯だった.
一応学生らしいので,退学処分にはしない代わりに店には二度と近づくなと恐喝.
しかしまあ,当然ながらそのオタクは告白した男ではなかったとw

水曜日

自由行動

特にイベントも無いので,コンテストでハロウィン二つ目を入手しておいた.

茶店

エリコ「
『働いたら、負けだと思うから。』
つまり、そういうことです。

それ名言じゃねえからwww

そしてついに標的登場!
彼が諦めるまで,彼氏のふりをお願いされました.

シンドウ「
タクミ先輩!
あなたに由宇先輩は、
相応しくありません!!

シンドウ「
そのままの意味です!
聞いてるんですよ! 女と見れば
見境無しに声をかけてるって!

言い逃れできないなwwwl

木曜日

突然始まる嫌がらせ.
椅子に画鋲とかパンに針とか.
いや,まともな人間のやることじゃないぜ?

自由行動

イベントが出ないのは,仲間が多過ぎるからだと判断し,ミミとミソラを除名.
除名直後は何も変わらないので,とりあえず,コンテストで花嫁を入手.
すると,やはりイベントが出てきた.
どうやらサブキャラで仲間にできるのは,7名までのようだ.
(イルミナのような除名不可キャラを除いた場合)

図書館

ミオにカードを登録して貰う.
相変わらず暗いなw

電気街

鞄を柵に引っ掛けて困っているオタク少女を助ける.

???「
面白いわよ!
今世紀最高のアイドルが
生で見られるのよ!

自分で言ってるwww

茶店

霧子・エリコと話しているところをシンドウ君に見られ,彼の怒りを買う.
どちらがより由宇に相応しいかをかけて勝負をすることにw
…いきなり現れた通りすがりの司会ww

ウェイター10本勝負で…という話だったが,シンドウ君,ドジすぎるww
シンドウは負けを認めるが,タクミの愛を見せろと言う.

キリコ「
けど、そうね。愛が見たいなら、
明日2人はデートする予定だから、
それを後ろから観察しましょう。

こいつ,面白がってるだけだwww

金曜日

タクミの元へ届くカミソリレター.
タクミはシンドウがやったもんだと勘違いしているけど,これは絶対盗撮オタクの仕業だよなあw

自由行動

デート開始.

自由行動…神社

結花の舞を見せてもらう.
後は適当にデートコース.

公園

シンドウ「
認めません……まだです…
…まだキスしてません…
…負けてません……

健気だが,しつこいと嫌われるぜ?

由宇の両親は離婚してしまっているらしい.
で,思い出に花を咲かせて,良い雰囲気.キスをしようかという時に,
現れたのはオタク君ですよw
騒ぎ立てる邪魔なオタクを,引っ張っていく霧子さんw

後を付けていた霧子・エリコ・シンドウの,三人の怒りの矛先となってボコられるオタクwカワイソスwww

土曜日

今度は由宇の好感度が最大だ.それぞれに好感度アップイベントが用意されていると思えば良いのね.

沼に潜みしもの (カエルLv14×4+羊Lv13×2+ふくろうLv13×2+クリオネLv15)

報酬.

  • 25000円
  • フレアボム
  • スピフルミン
  • パワフルミン
  • フレアボム

静寂の湿地

ゴトビキ現る.
オタクから奪ったスタンガンで,体表の油に火をつける.
そしてゴトビキの怒りにも火がついたw

VS 暴食のゴトビキ (ゴトビキLv17+クリオネLv15+羊Lv15+ふくろうLv15+カエルLv14)

6人しか出撃できないので注意.
ゴトビキの「こんしんの一撃」は強力だが,適当に距離を開けて囲い込む感じにすると,なぜかゴトビキは行動しなくなる.
AIの頭が悪いと言わざるを得ない.
報酬.

  • 38000円
  • フロスティア
  • パワフルミン
  • パワフルミン
  • タートルの土