PS3とPSPの配信ソフトウェア同期

ゲームアーカイブスに手を出したので,その方法メモ.
PS3PSP しかないという奇特環境に備えて,パソコンを使わない方法を書いておく.
PlayStation.com とかに全部載っているけど,いちいち探すのが面倒なのでサクッと.

  1. PS3PlayStation Network にログイン後,PlayStation Store にアクセス
  2. 好きなゲームやアイテムを買う
  3. 買ったゲームをダウンロードしてインストール.バックグラウンド実行にしなければ勝手にインストールまでしてくれるはず
  4. PSPPS3 を USB で接続
  5. PSP 側で「設定 > USB 接続」を選択
  6. PS3 側で,インストールされたゲームにフォーカスを合わせて△ボタンを押し,「コピー」を選ぶ
  7. PSP で「ゲーム > メモリースティック」を選び,所望のゲームを選択すればOK

ふう..簡単だね!(ぇ
メモリーカードデータの同期も似たような感じでできる.

PS one Books で買ったディスクを使って遊んでいたのだけれど,携帯機で遊びたくなったので,マール王国の人形姫を買わせて頂きましたw
ゲームアーカイブスのゲームは大体600円.
一つ買うには安いと思うけど,二つ三つと買おうとするとすぐ高額になってしまう微妙な価格設定.
うーむ.ぼろい商売ですなあw
そう思いながらも,多分これからもお世話になるけどね.

そんな訳で,今年もよろしく.Sonyさん!