ドラゴンクエストモンスターズ 攻略記

スライムを配合してキングスライムを作ったぞ!
さよなら,スラぼう..

王妃様に見せたら賢さの種をくれた.
次ははなカワセミだって.キングスライムに比べると,随分楽に作れるな.
ちょうどエビルシードが成長限界だったはずだから,こいつを使おう.
問題は鳥系が居ないことだ..ヘルコンドル,モーザ,ひくいどりと,一応居るには居るんだが,なんかどれももったいない..
とりあえずひくいどりを使っておいて,必要になったら後から戻すかな.

ひくいどり♂を孵化させて,キングスライムと一緒に育てる.
そして覚えた技は,いきなりメガンテww
ちょ,父親アイアンタートルww
速攻で忘れますねー.

しかし,さすが鳥系.成長が早い早い.
キングスライムホイミザオラルを覚えてくれる頼れる奴.

お別れだ,ヒース(ひくいどりの名前です)..
ひくいどり♂Lv25+エビルシードLv28⇒はなカワセミ

生まれたはなカワセミを見せて,王妃様から素早さの種をもらった.
そして今度はのろいのランプ.
ってことはふゆうじゅが必要なのか.
...
うわーん..セミル(はなカワセミ)を♂にしちゃったよーー..植物系も♂しかいないじぇ..
新しい奴を捕まえようにも,牧場がいっぱいなので,先に仲間の数を減らすことにした.

という訳で,セミルと一緒にパシバル(あくまのきし)のレベルを少し上げる.
悪魔系は成長遅いなあ,ってのはいいとして,セミルの成長率が良すぎる.
1レベルアップで,三つのステータスが10アップとか初めて見た.なにこれ,やばいw

さあ,配合.
「いくらなんでも おなじ せいべつ どうしは むりじゃ!」
あれ?
そうだった..パシバルも♂だったんだ..

そんな訳で,
ベビーサタン♀Lv25+ビーンファイター♂Lv27⇒オーク

で,オークを育ててる内に出会った敵マスターがのろいのランプ持ってたから奪いましたw

王妃様から守りの種をもらった.もう満足してくれたみたい.

続けて配合.
アントベア♂Lv28+オーク♀Lv20⇒イエティ

さて,ここで計画を変更してサクッとお見合いを済ませよう.
元々しにがみきぞくを作る計画だったが,
 あくまのきし+リザードマン=ライオネック
 モーザ+ひょうがまじんホークブリザード
に変更.

という訳で,モーザを孵化させて育てる.ついでにぐんたいガニも孵化させて連れて行く.
二匹とも成長が早くて助かる.

適当なところで配合.
ドラゴンキッズ♂Lv26+ぐんたいガニ♀Lv25⇒デンタザウルス

そしてお見合い.
あくまのきし♂Lv23+リザードマン(ミッキー)⇒ライオネック
モーザ♂Lv25+ひょうがまじん(テト)⇒ホークブリザード

さて,お見合いも済ませたし,格闘場Dクラスへ.
メンバーはキラーマシン,はなカワセミ,ヘルコンドル.

ミッキー「ぼくとの おみあいが やくにたったみたいだねぇ!」
メンバーに居ないどころか,まだ孵化させてもいねーよw

普通にノーダメージクリアでしたw
やっぱりキラーマシンLv41はレベル上げ過ぎか?

Dクラス勝ち抜き後,王様に呼ばれて力と怒りの扉の調査を依頼される.恐ろしい数の魔物が出現しているとかなんとか.

怒りの扉に行く前に,ミッキーのしりょうのきしとお見合いしたい.
できればこちらも同じく,しりょうのきしを用意したいところ.
という訳でキラーマシンだけを連れて他国のマスター狩り.
なかなか出てこなくて時間はかかったけど,なんとか仲間にできた.満足ー.