ドラゴンクエストモンスターズ 攻略記

牧舎を見たら,預けていたドラキーが成長限界に到達していた.やった.
 Lv42,経験値176717
 HP219,MP150,攻撃力232,守備力181,素早さ238,賢さ222
 キアリーラリホーママホキテ

というか,はねスライムとかも早く作って,王妃に見せないと.
強くしたくなったら同種族のモンスターと配合してレベル上げすればいいしな.さっさとやっちまうか.
という訳で,配合だー!!
特技だけ全部覚えておくことに注意しようね.
子供が覚える特技は,両親が既に覚えていた特技と両親の種族が覚える特技だけだから.
分かり易く書くことができないけど,両親の種族が覚える技なら子供も覚えるけど,祖父・祖母の種族が覚える技は覚えない,ということ.

レベル差が気になるけど,もうやっちゃうよ.
血統:ドラキー
相手:ネジまきどり♀
 Lv28,経験値61831
 HP114,MP86,攻撃力78,守備力93,素早さ127,賢さ70
 キアリクキアラル,すべてをすいこむ

ヘルコンドル+3♀が生まれた!
ベホマラー覚えるし,能力値も割と高い.なんといっても成長が速い!

さあ続いてまいりましょう.もう面倒くさいので能力値は省略.
血統:キリキリバッタ♀Lv29
相手:ダーククラブ♂Lv25(他国マスターから奪った)
ぐんたいガニ

血統:おおにわとり♀Lv28
相手:アイアンタートル♂Lv27(他国マスターから奪った)
⇒ひくいどり

血統:ファーラット♀Lv24
相手:きりかぶおばけ♂Lv24
おおきづち

血統:ホイミスライム♂Lv36
相手:ピッキー♀Lv27
⇒はねスライム

はねスライム以外はまだ卵のまま.

後考えているのは,ギガンテス+ソードドラゴンとか.適当にアンドレアル作ってアンドレアル+ゴーレムとか.

忘れない内にお見合い計画を書いておこう.

 あばれうしどり+キャットフライ(酒場の酔っぱらい)⇒モーザ

 ボーンプリズナー+リザードマン(ミッキー)⇒エビルスピリッツ

 エビルスピリッツ+ひょうがまじん(テト)⇒しにがみきぞく

王妃様にはねスライムを見せたら霜降り肉をくれた.あんまり要らないけどね.
次はキングスライムを見たいそうな.結構大変な予感..他国のマスターからかっさらった方が早いか?