ドラゴンクエストモンスターズ 攻略記

ドラキーLv41.まだ限界に到達せず..
もういいです.僕そんなに暇じゃありません..ごめん,僕の愛が足りないだけだね..

ひとくいサーベルが成長の限界
 Lv28,経験値70212
 HP138,MP108,攻撃力190,守備力110,素早さ134,賢さ157
 マホキテ,あくまぎり,マヒ攻撃

さあ,初めての配合じゃい!!
血統:ひとくいサーベル♂(どこかの扉で捕まえた)
 (上に書いた)
相手:オーガー♀(他国のマスターから奪った)
 Lv28,経験値142573
 HP140,MP66,攻撃力109,守備力103,素早さ56,賢さ119
 もろばぎり,けものぎり,しんくうは

キラーマシン+2♀が生まれた!
レベル20未満の状態で攻撃力200越えしてます!素晴らしい!!
欠点かどうか分かりませんが,オートに任せると毎回マヒ攻撃を使ってしまい,慢性的にMP切れ状態なのが困りものですw

親オーガーが普通とは違う特技を持っていたので,覚えられる特技数が9を越えてしまい,幾つか技を忘れる必要があったのが残念です.
最終的に残した技は,マホキテ,マヒこうげき,みなごろし,メタルぎり,しっぷうづき,しんくうは,さみだれぎり,れんぞくこうげき.
もろばぎり,あくまぎり,けものぎりは忘れてしまいました.

というか強いね.キラーマシン.他国のマスターにかなり楽に勝てるようになっている.
大抵は連続攻撃で片が付くし,守備力の高い敵にも真空波で戦える.

牧舎を空けるため,もう少し配合.
血統:グレムリン
 Lv23,経験値26607
 HP102,MP70,攻撃力95,守備力62,素早さ77,賢さ131
 ベギラマ,べホイミマホトーン
相手:コドラ♀
 Lv23,経験値53175
 HP114,MP121,攻撃力120,守備力105,素早さ121,賢さ61
 すなけむり,たいあたり,なかまをよぶ

シルバーデビル+2♂が生まれた!
正直キラーマシンほどの感動はないが,グレムリンの血を引いているので,回復役となってくれることだろう.

キメラの翼が勿体なくなってきたので,バザーの扉をクリアして悪魔の騎士を仲間にした.