ドラゴンクエストモンスターズ 攻略記

クロノ・トリガーもそこそこに,DQMを始めてみたよw

わるぼうにさらわれたミレーユに会うため,星降りの大会での優勝を目指すテリー.

旅立ちの扉.
ドラキーを仲間にしてからホイミンを倒す.こまめに薬草を使って普通に戦えばOK.

格闘場Gクラス.

回復を怠らなければ問題なく勝てる.

守りの扉.
普通に進んでゴーレムへ.ドラキーラリホーを使えばOK.

待ち人の扉.
ゴーレム,ドラキーホイミンで攻略.
変な名前だなと思っていたら,最後の階にはローラ姫がw
近くに居るのはドラゴンだし,これは旧作を意識しているんですな.さすが人気作品!
ドラゴンも別に普通にやれば勝てる.

しかしここまで来て,確率で仲間になったのがドラキーだけとは!w

格闘場Fクラス.

ゴーレム,ドラキーホイミンで出場.普通にやればなんとか.

適当に仲間を増やして思い出の扉.
ゴーレム,ピッキー,グレムリンで攻略.ゲレゲレを倒して仲間に!一応薬草を持っておいた方が良さそう.

戸惑いの扉.
ゴーレム,ドラキーグレムリン
相手は人面樹.マホトーンホイミを封じられるので,薬草必須!

格闘場Eクラス.
ここでかなり苦戦.2回負けてリセットしたが,最終勝利メンバーはドラキー(Lv20),ぶちスライム(Lv15),グレムリン(Lv17).

安らぎの扉.
ドラキーぶちスライムグレムリン.あばれうしどりを仲間にしつつ,さくっとクリア.

勇気の扉.
同じくドラキーぶちスライムグレムリン.ビッグアイは眠らせれば楽勝.

格闘場に行く前にレベル上げ.
キャットフライとお見合いさせるためにあばれうしどりを育て,かつひょうがまじんとお見合いさせるためにエビルスピリッツを配合して育てる計画.
ふう,結構骨が折れそうだな.というか旅の栞はいつ売り出してくれるんだよー..