クロノ・トリガー 攻略記

気を取り直して最初から.
シルバーポイント稼ぐのが面倒になったので,強くてニューゲームを使ってみることにした.

とりあえず普通にニューゲームして経験値0のデータを用意.
そのデータで次元の闘技場へ行き,モンスター育成セットをもらってセーブ.
そして強くてニューゲームして,再び次元の闘技場へ.
これを繰り返すとモンスター育成セットを幾らでももらうことができる.

まあオープニングをいちいち見る必要があったりで,これはこれで面倒なんだけど..
ジナや村長からお金をもらい,そのお金でタカノツメとかを買っておくと少しだけお得.

適当に育ててウロボロスを倒し,越後屋の財布を再入手.
今回はなかなか手に入らず,何故かポントスの鏡を入手した.

今回は,白銀剣などの装備を何も買わずに過去へ.その状態でもヤクラには苦戦しなかった.
むしろ念のためにエーテルを貯めようとしたときに,ジャリーを一撃で倒せなくて難儀した.

ドラゴン戦車も適当に片付けて,未来へ飛び,廃墟,水道跡を越え,ロボを仲間に.

後はRシリーズとヘケランを片付ければ大体追い付くな.ふう,疲れた.
またヘケランを倒すのが面倒だよなあ.時間かかるし.一度勝利してるし,闘技場でブルーベスト入手してズルしたい気分だ.まあ,その方が時間かかりそうだが.
もしものためにデータのバックアップとか取りたいぜ.