偽りの輪舞曲 攻略記(三周目)

「グラン=ブリッジ」
重装騎士を魔法で葬りつつ,セルディックを突っ込ませ,マティアスが動いてきたターンで絶技・七罪を使い終了.

「山野を越えて」
帝国第二の防衛拠点ロマディアを落とすべく,山野を越えてロマディアへ向かう.

ロマディアに行くならアウルを町に行かせると役に立つ,らしい(本人談).

クラスチェンジアイテムクエストが復活.なんかよく分からん.
今度は秘蹟の刻印.一回抜けたので,ちょっと順番が怪しい感じ.

「城塞都市」
難攻不落と言われたロマディアの門は固く閉ざされていた.

今度のクラスチェンジアイテムは,モレーの刻印.
町に行かせる=パシリであると判断し,アウルはパシリに向かわせておく.

アウル「セルディックの旦那!」
旦那って,あんたww

少女「私には兄がいました.でも兄は,大物になるってどこかに行ったっきりで」
少女「噂によれば山賊になって,グラン=メルー帝国の軍隊に退治されてしまったとか……」
アウル「それで?」
少女「あなたは,兄じゃないんですか?」
アウル「…………」
少女「…………」
アウル「他人のそら似だな」
少女「そう,ですか」
アウル「そいつは妹を放ってどこかに行っちまったんだろ?」
アウル「だったら,いまさらぬけぬけと顔を出せるわけもない」
少女「……なら,これを」
アウル「これは?」
少女「兄のために,私が作ったお守りです」
少女「もしどこかで兄にあったら,それを渡してくれませんか?」
少女「それと,兄がどこで何をしていようとも」
少女「私は兄のことを忘れません,って」
アウル「……わかった.ちゃんと伝えとくぞ」
少女「お願いします」

良い娘です.僕,こういう娘大好きです.
しかし,
少女「あなたは,兄じゃないんですか?」
は直球だなあw

「嵐の前の」
帝国軍が総力をあげて反抗する準備を整えているらしい.セルディックは真相を確かめるため斥候を出すことを決めた.

足の速いユニットを出して,一気に走り抜ければ良いだけのマップ.
最後のポイント付近に近付くと敵増援に囲まれるので,遠くから一気に離脱ポイントまで到達しよう.

「ローヴェンクローネ」
皇帝ガウスは総力をあげて攻撃を開始した.
ガウス,そしてグランズ.鷲獅子の紋章をかけた戦いが,ここに始まった.

次のクラスチェンジアイテムはウルの刻印.
カードもなくなって,通常クエストに変わっている.という訳で,あふれる好奇心ユニットはパシリへw
まあアンセムとか居なくてもなんとかなるとは思うのよ.