偽りの輪舞曲 攻略記

「封印の洞窟へ」
敵の数が少なく,ここも難しくない.
メンバーは,アルトリウス,セルマ,サシャ,アンセム,イグレイン,アリシア
魔術師や弓兵をアンセムで潰しながら,近付いてくる重装騎士を総攻撃で葬ればOK.

「燃える世界」
かつて聖王アルトリウスが大いなる闇と戦い,封印した場所.そこは想像を絶する世界だった.

暴走した闇の力は,聖剣で祓えば済むようなものではなく,光以外の三元素の力も使って封じたのだった.

パシリ結果報告.
マーガス「まっ,基本的なことばかりだったな.」
→ MaxHP+6/Atk+1/Def+1/EXP+28
マリー「なんだかこういう勉強も楽しいものですね.」
→ MaxMP+8/Def+1/Mag+1
アウル「アウル様にかかればこんなモンよ!」
→ WILLOW
コットン「勉強するには糖分が必要だよね!」
→ MaxMP+6/Def+1/Mag+1
アルハンブラ「あ,あれ? あたしって,こんなことわかんなかったっけ?」
→ MaxHP+7/Atk+1/Def+1
ルキア「あれ?勉強って意外と面白い……かも?」
→ MaxHP+8/Atk+1/Def+1/EXP+27
エルマ「机にかじりつくのは凡人のやることなんだよ!」
→ MaxMP+9/Def+1/Mag+1/EXP+29
アリオス「机上の理論も大切だけど,やはり実践だよ,うん.」
→ MaxMP+5/Def+1/Mag+1/EXP+20
シノ「悪くはないけど,強いてオススメはできない感じね.」
アイギール「これで妾も名実ともに大成じゃ.くるしゅうない.祝うがよいぞ.」
→ ハイプリースト ⇒ グランドカーディナル
ユミルナ「ふぅ.本を読むときに眼鏡をかけるとかしこく見えますね〜」
→ MaxMP+10/Def+1/Mag+1/EXP+14
シモン「ふう.この教本,なかなかよくできている.」
→ MaxHP+8/Atk+1/Def+1
イヅナ「おぉ!? ずっしりくるね〜」
ガラハッド「これはこれで重要じゃな.」
→ アンラの刻印
アルベリヒ「なるほど……日々発見.日々研究,だな.」
→ MaxHP+8/Atk+1/Def+1
ケイ「……身体を動かす方が自分には合っているのですが……」
→ MaxHP+7/Atk+1/Def+1/EXP+22

アンラの刻印も手に入れたところで,イグレインをクラスチェンジさせる.
秘殿も最後.引き続きシノを行かせておく.「これが最後.よく考えるのだ!」って書いてあるけど,最後になって考えても遅いだろw