偽りの輪舞曲 攻略記

「約束の王」
ここもまた難しい.
とりあえずメンバーは,アルトリウス,サシャ,マリー,アンセム,イグレイン,アルベリヒ.

マップ初っ端からいきなり難しい.
今のところのお勧めは,アンセムで左の魔術師を撃破しておき,中央の重装騎士の攻撃をギリギリ受けるマスにアルトリウスを配置.アルトリウスの右にイグレインを置き,アルトリウスの2マス下にアルベリヒ,左斜めにサシャ,マリー.要するにレインのイグニートロア範囲外.
えっと,どういう配置かと言うと,アルトリウスだけわざと敵の攻撃を一回受ける布陣.こうしておくと,レインのイグニートロアを効率的に当てることができる.アンセムに純銀の指輪を装備させておくと,魔術師を倒した時点でOBゲージが溜まるので,若干戦いやすくなる.

最初の重装騎士さえ越えてしまえば,中ほどの敵は楽に蹴散らせる.残る問題はセルディック周辺の敵.アビスゲート持ち魔術師が三体もいてなかなか近付けない上に,重装騎士の増援が大量に湧いてくる.
アルベリヒのOB技「夜会ラグナロク」が,強力な上に射程も10を超える,とてつもなく優秀な技なので,範囲外からセルディックを葬ることも一応できる.Lv3で即死させられることを確認済み.
が,やはりアルトリウスやマリーを近付けたいし,とどめはアルトリウスでさしてあげたい.

アルトリウス「俺の手で,セルディックさまを殺す」
アルトリウス「うん,他に言いようがないな.俺がセルディックさまを殺すんだ.」
マリー「では,私もそれに協力します」
アルトリウス「マリー,君は戦いに参加しなくてもいいんだ」
マリー「ここまで連れてきてそれを言うのですか?」
マリー「それに,一度目はそばにいることができなかった」
マリー「だから,今度こそは私が見届けてあげたいのです」

こんなイベント見せられたらね.

イグレイン「むしろ,ここでレインたちが責任を取るわ!」
イグレイン「なんて言いながらセルディックを倒しちゃった方が問題だもの」

レインもこう言ってるし.やっぱりなんとしてもアルトリウスで.

攻略のポイントは,やはりアルベリヒの夜会ラグナロクだろう.Lv1で射程13を確認済み.
問題は使いどころ.アビスゲート持ちを射程外から葬るという手もあるし,殺さない程度のLv1をセルディックに使えば,ソウルイーターで周辺の敵にダメージを与えてくれるかもしれない.いや,未確認だが.
さて,どうしたものか.