偽りの輪舞曲 攻略記

「冬の嵐」
メンバーは,セルディック,サシャ,マリー,アンセム,コットン,シノ.
パシリ割り当て.
ケイ → 修行「総合学習
マーガス → クエスト「巨鳥の卵を奪取せよ!」
セルマ → クエスト「二極果断されし正義の秘殿」
アウル → クエスト「さらば愛しき怪盗」
アルハンブラ → クエスト「名工の第II隠し工房」
ルキア → 修行「総合学習
エルマ → 修行「総合学習
アリオス → 修行「総合学習
イグレイン → 修行「総合学習

閉ざされていた門も,アイギールの人徳(?)によって開いた.
後は教皇庁にたてこもるウーゼル司祭をなんとかすれば..
しかし教皇庁には教皇派の者が捕えられているという.

「聖都奪還」
城内では捕虜の処刑を始めようとするウーゼル.教皇をおびき出し殺すのが目的だ.
それを快く思わないアルベリヒは捕虜を逃がそうとするが,エルネストに見つかってしまい,牢に入れられてしまうのだった.

ユミルナ「おや,あなたは帝国のアルベリ……アルベル……?」
アルベリヒ「アルベリヒだ」
ユミルナ「申し訳ございません.人の名前を覚えるのは苦手でして」
ユミルナ「それでアルバリッヒさん,どうかいたしましたか?」
捕虜のくせして余裕だなww

というかアルベリヒが仲間になるフラグじゃないのか?これは.
でもこういう格好良い奴はそう思わせておいて格好良いまま死んでいったりするんだよなあ.とりあえず,仲間になったら嬉しいな.

パシリ結果報告.
マーガス「ふぅ.やっぱり苦手だなぁ〜 適材適所って言葉知ってます?」
→ 勇気の宝玉,いけない果実
セルマ「氷の力がどんどん強くなる……」
アウル「ホラよ,見つけてきたぜ.使うなら早めがいいんじゃねえか?」
→ 怪盗の証,義賊の証,金塊
アルハンブラ「威力あがったんじゃない?」
ルキア「あれ?勉強って意外と面白い……かも?」
→ MaxHP+8/Atk+1/Def+1/EXP+28
エルマ「机にかじりつくのは凡人のやることなんだよ!」
→ MaxMP+6/Def+1/Mag+1/EXP+16
アリオス「机上の理論も大切だけど,やはり実践だよ,うん.」
→ MaxMP+6/Def+1/Mag+1
イグレイン「えへへ.寝ちゃってた.」
→ MaxMP+10/Def+1/Mag+1
ケイ「……身体を動かす方が自分には合っているのですが……」
→ MaxHP+5/Atk+1/Def+1/EXP+27

この章はパシリ不可能.セルマをクラスチェンジさせるつもりだったのに,ちょっと予定が狂ってしまったな..